2017/06/13 サマーアジアンスイーツフェアの広告
サマーアジアンスイーツフェア



サマーアジアンスイーツの広告です。
マンゴー黄色の美味しそうな色合いと
青空が目に入ってくるとても目立つ誌面です。

スッキリ爽やか。
暑い夏の日にヒンヤリ食べたくなる
素敵なデザインだと思います。

青、白、黄色、緑がキレイに映えていて
とてもインパクトがあります。

青と白の清涼感で冷たい爽やかな味わいを、
水々しい黄色がフルーツの甘味を、
緑のアクセントが
黄色を引き立てて、
遠目からでもしっかり目立つ強いアピール力を
持っていると思います。

色彩の力を上手く使って
目引き力のある広告に仕上げた
素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。



22:24 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/05/24 沼垂テラス商店街の広告
沼垂テラス商店街の広告


沼垂テラス商店街の広告です。

色数が少ないのに
とてもインパクトがあります。
また、
朝市の楽しさ、ワクワク感が
とてもよく出ていて素敵です。

さらに、
日付や時間、アピールしたいことなど、
ポイントがとても見やすくなっている点も
見事だと思います。

しっかりコントラストをつけたり、
可愛らしい書体を使ったり、
あれこれ様々に動きをつけたりすることで
色数が少なくても
とても変化に富んだ楽しく、
インパクトのあるチラシが作れるということを
教えてくれる素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。


20:37 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/10/06 彩りクッキング広告
彩りクッキング




彩りクッキングのチラシです。

画像やロゴ、アイコンなど豊かな色合いと
白がよく映えて、とても鮮やかでキレイな誌面になっています

全体的にはオレンジ色を使って
やさしい感じを出しつつ、
ロゴやアイコンなどに赤、黄、緑の色を白を使って
上手く映えさせている点が実に見事だと思います。

柔らかくもしっかり目引きできるよう工夫された
素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。



23:57 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/09/29 A-LINE不動産広告のバナー
A-LINE不動産広告



不動産の広告です。
チラシでしょうか?

MAP以外は一色で作成されていますが、
アピール内容がしっかり伝わってくるいいデザインだと思います。

大きな白枠に一番伝えたいことをドンっと置き、
すぐその下に半額のアピールをしているので、
情報をひとくくりでスムーズに伝えることができていると思います。

下部のAの文字のレイアウトも効果的。
誌面に変化をもたらして良い目引きになっています。

文字も量も多過ぎず、
白とのコントラストを上手く使って
シンプルかつ効果的に訴求できる広告になっていると思います。

一色でも伝える力を十分持った
素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。




23:07 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/08/03 ルノーweb
ルノーバナー





ルノーweb



ルノーのキャンペーン告知のバナーです。
白ベースに車の黄色と黒文字がよく映え、
見やすい上に、洗練された印象を持ちます。

リンク先も白ベースに黄色と黒を組み合わせた色使いで
コントラストが効いた見やすい誌面に仕上げています。

特徴的なのは黄色の大胆なスペース使いが
活気があってオシャレ。
気取らない印象で親しみが持てます。

黒を文字のみに使っているのも巧み。
ベタを使うのを黄色だけすることで
明るく楽しい雰囲気を損なうことがないままに、
情報がしっかり目に入ってきます。

白、黄色、黒の3色で車の個性を見事に演出し、
好感を持って見てもらえるよう
仕上げた素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。





20:22 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.