2016/01/25 サントリー美容ドリンクのバナー広告
サントリーたるみドリンク




サントリーの栄養ドリンクのバナー広告です。
たくさんの情報が溢れるWEBサイトにあって、
いかにターゲットを捉えていくかの課題を
本例は「たるみ」というキーワードで解決しています。

女性にとってとても気になる言葉を全面に押し出して
ターゲットの心理を刺激。
商品をしっかり見せることでサイトへと誘導していく流れが
とても見事にできていると思います。

いかにキーワードを設定し、
効果的な広告を作るかという点で
とても参考になる素晴らしい広告だと思います。




21:30 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/16 Daiwaハウスの広告
Daiwaハウス



Daiwaハウスの広告です。

愛があふれる家と銘打って
ハートがたくさん散りばめられています。
そして一つひとつのハートの中に
人々の思いが入っています。

優しい気持ち、住まいや家族への思いが感じれる
ステキなデザインになっている点が
とても素晴らしいと思います。

色んな人の思いを表すのに
有効な方法であり、
参考にできる広告だと思います。

勉強になります。




10:30 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/28 味の素広告
味の素



味の素の企業広告です。

同じカブの皮を剥いている画像を2つ並べて
一つは生ゴミ、もうひとつはお漬け物?で
再利用を表現。

捨てればco2、食べればecoを謳って
味の素は食材を無駄なく使うことに取り組んでいること
無駄無く使える商品があることを
アピールしています。

食材を通じてeco問題へアプローチ。
味の素だからできる環境貢献と
その商品力、企業性をとてもうまく宣伝できている
素晴らしい広告だと思います。

アイデアの光る見事なデザインは
とても参考になります。






10:46 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/26 キャリアカレッジバナー広告
キャリアカレッジバナー広告





キャリアカレッジジャパンのメンタル心理総合講座の
案内バナー広告です。

赤と白メインの色使いで派手さのないシンプルな構成ですが、
要素をピンポイントに絞ることで
とても訴求力のあるバナー広告になっていると思います。

構成はシンプルなのに見る人がとてもイメージできる。
自分もカウンセラーになれる、やってみようかしらと
思わせる力を持っています。

色使いと見せ方で力強くアピールする方法も効果的ですが、
本例のように余計な要素を省き、
シンプルにターゲットの心を捉えてイメージさせていくことも
効果的な手段だと思います。

講座の案内を短期間で初心者でも可能という角度からアピールし、
イメージしてもらう。
とても難しい手法ですが、チャレンジすべき手法だと思います。

とても良い勉強になります。



09:25 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/07/03 エーザイ認知症関連の広告
エーザイ認知症



エーザイの認知症を扱った広告です。

本例は認知症という病気を
本という角度から訴求。
認知症に気をつけているつもりが、
何度も同じ本を買ってしまっていることを
認識できていない認知症の恐ろしさを
とても見事に表現しています。

認知症の患者や家族、医者の写真は一つもありませんが、
とてもリアルに認知症を実感することができます。

告知したい物事を全く違う角度から訴求して
より一層本質を表現する。
これができれば、
とても訴求力のある広告を作ることができるのだと
改めて教えられました。
とても難しいのですが、
チャレンジすべき価値あることだと思います。

いい勉強になります。




09:33 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.