2016/09/08 千代の亀WEBサイト
千代の亀





千代の亀という日本酒のWEBサイトです。

杯から溢れ出るお酒やお米などイメージ画像が
大きく配置されているのがとても印象的です。

物の良さを伝えるために大胆にレイアウトされています。
大きいからこそ伝えたいこと、イメージしてもらいたいことが
見る人にダイレクトに届くのではないかと思います。
グっと日本酒の味わいの世界へ引き込まれます。

大胆な作り方で見る人の心を
一気に引きつけており、
インパクトと印象を残すことができている
見事なデザインだと思います。
とても参考になります。



スポンサーサイト
23:24 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/08/08 黄酒広告
黄酒




日本酒の広告です。

素材のナチュラルな良さを活かした商品のコンセプトを
実写の稲穂と絡めて表現している点が素晴らしいと思います。

言葉ではなく、素材そのものを組み込んだデザインを見せられることで
商品の本質を感じることでできます。

下の余白の贅沢な使い方も印象的。
だだっ広い真っ白なスペースなのに違和感がありません。
ここまで贅沢に使われると豊かさすら感じてしまいます。

素材をイメージできるビジュアルと
思い切ったスペース使いで商品の魅力をしっかりアピールできている
素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。




23:31 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/06/27 パナソニックリフォームの広告
パナソニックリフォームの広告


panasonicのエコリフォーム応援キャンペーンの広告です。

上部、ロゴを置くための白スペースの作り方がとても技あり。
お家の型どることでスペースを作りつつ、
リフォーム感をさり気なくイメージさせています。

目立たせたいコピーにはオレンジを用いることで強調。
背景の鮮やかな黄緑と反発し合ってとても目立ちます。
メインのコピーにグッと目を引きつけて、
後は下へ下へ目が行くよう構成。
見る人の目の流れを上手く誘導しています。

2つの特典のタイトルはゴールドでキラキラのあしらいに。
メインの次に目立つよう上手く作られていると思います。
特典の詳細は白をベースにしてスッキリ見せている点も秀逸。
この白スペースが見た目キレイな誌面を構成する大切な要素となっています。

一つの無駄もなく、
とても上手く計算されており、
広告としてしっかり機能している
素晴らしいデザインだと思います。
とても参考になります。




21:39 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/06/19 JAバンク十勝池田町の広告
JAバンク



JA十勝池田町JAバンクのリニューアルのお知らせ広告です。

カラフルな虹と大きな貯金魚のイラストが
ドンっと目に飛びこんでくる派手な見た目が
とてもインパクトがあります。

お得な金利情報も大きく配置しているため、
しっかり告知できていると思います。

派手でダイナミックなレイアウトで
強いインパクトを作り出し、
しっかり情報を告知できている素晴らしい広告だと思います。
とても参考になります。




09:17 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/30 セブンイレブン生活応援チラシ
セブンイレブンチラシ



セブンイレブンの生活応援キャンペーンの広告です。

いかにインパクトある誌面にするかが
広告の大きな課題ですが、
本例は左上から右下へ突き刺さる大きな矢印に
商品と価格をうまく載せることで
インパクトを出しています。

タイトルや商品など、
一つひとつはそれほど大きくありませんが、
斜めに走る矢印によって強烈な目引きを生み出し、
宣伝内容を巧みにアピールしています。
インパクトの出し方として
とても上手い一つの方法だと思います。

背景の唐揚げ画像も効果的。
シズル感をたっぷり出すことで
食欲をそそり、矢印のインパクトと合わせて
誌面に力強い宣伝効果をもたらしています。

演出の工夫の仕方としてとても参考になる
素晴らしいデザインだと思います。





23:37 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.