2017/12/20 東海福祉専門学校オープンキャンパス広告
東海福祉専門学校



東海福祉専門学校のオープンキャンパスの広告です。
保育士と子供の様子のイメージ写真と
タイトルがすぐに目に入り、
スムーズな情報のアピールができていると思います

メイン画像を背景の白とうまく馴染ませることで
イメージをしっかり打ち出しつつ、
タイトルや日付などのカラフルさも見事に活かしています。

さらに下は緑と黄色で区切ることで
項目をより見やすくしている点も見事で
とても素晴らしいと思います。

勉強になります。


スポンサーサイト
23:47 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/10/19 フロレスタ広告
floresta


ドーナツのお店
フロレスタの広告です。

たっぷりのスペースに
縦にドーナツの画像を並べる構図が
とても大胆でユニーク。
さらにインパクトがあります。

中央はドーナツ型の花や葉のイラストを配置。
「体にやさしくておいしい〜」のコピーと連動して
ナチュラルな素材の味わいがイメージできます。

大胆な構図とコピーとうまく連動したイラストのアイデアで
商品の良さをイメージさせる素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。




20:50 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/09/08 千代の亀WEBサイト
千代の亀





千代の亀という日本酒のWEBサイトです。

杯から溢れ出るお酒やお米などイメージ画像が
大きく配置されているのがとても印象的です。

物の良さを伝えるために大胆にレイアウトされています。
大きいからこそ伝えたいこと、イメージしてもらいたいことが
見る人にダイレクトに届くのではないかと思います。
グっと日本酒の味わいの世界へ引き込まれます。

大胆な作り方で見る人の心を
一気に引きつけており、
インパクトと印象を残すことができている
見事なデザインだと思います。
とても参考になります。



23:24 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/08/08 黄酒広告
黄酒




日本酒の広告です。

素材のナチュラルな良さを活かした商品のコンセプトを
実写の稲穂と絡めて表現している点が素晴らしいと思います。

言葉ではなく、素材そのものを組み込んだデザインを見せられることで
商品の本質を感じることでできます。

下の余白の贅沢な使い方も印象的。
だだっ広い真っ白なスペースなのに違和感がありません。
ここまで贅沢に使われると豊かさすら感じてしまいます。

素材をイメージできるビジュアルと
思い切ったスペース使いで商品の魅力をしっかりアピールできている
素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。




23:31 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/06/27 パナソニックリフォームの広告
パナソニックリフォームの広告


panasonicのエコリフォーム応援キャンペーンの広告です。

上部、ロゴを置くための白スペースの作り方がとても技あり。
お家の型どることでスペースを作りつつ、
リフォーム感をさり気なくイメージさせています。

目立たせたいコピーにはオレンジを用いることで強調。
背景の鮮やかな黄緑と反発し合ってとても目立ちます。
メインのコピーにグッと目を引きつけて、
後は下へ下へ目が行くよう構成。
見る人の目の流れを上手く誘導しています。

2つの特典のタイトルはゴールドでキラキラのあしらいに。
メインの次に目立つよう上手く作られていると思います。
特典の詳細は白をベースにしてスッキリ見せている点も秀逸。
この白スペースが見た目キレイな誌面を構成する大切な要素となっています。

一つの無駄もなく、
とても上手く計算されており、
広告としてしっかり機能している
素晴らしいデザインだと思います。
とても参考になります。




21:39 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.