2016/10/24 airdoバナー広告
airdoバナー



AIR DOのバナー広告です。

カラフルで力強いアピールが
爽快で好感が持てます。

黄と青の色合い、
白ベースに黒のタイトルと
メリハリのついたコントラストが
よく効いていて、とても目立ちます。
情報もよく目に入ってきます。

キレイなコントラストを
ダイナミックなタイトル配置で
強い目引き力を作り出している
見事なデザインだと思います。
とても参考になります。




スポンサーサイト
22:52 | コントラストを活かした広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/18 土用の丑ポスター
うなぎポスター


土用の丑の広告です。
店頭ポスターでしょうか?

美味しそうなうなぎの画像だけでも
すぐ目につきますし、
いい香りや美味しい味わいが想像できますが、

もみじの葉を入れることで
より一層色合いが引き立ち、
遠目からでも目立つ広告になっています。

多くの人が往来する中で
いかに遠目からアピールし、
味や風味を伝えて客足を止めるかが、
店頭ポスターの重要な役割ですが、
本例はうなぎの画像のみでアピールするのではなく、
ピンポイントで緑を入れて
黒とのコントラストをうまく作り出すことで
強い目引き力のある広告に仕上げていると思います。

うなぎの魅力をアピールするために
緑色の効果を巧みに利用した素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。




21:26 | コントラストを活かした広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/10 フランス料理のディナーポスター
フランスディナー




アニバーサルディナーの告知の広告です。
フランス料理だと思います。
画像が小さくてすみません。

まず目につくのが、独特の色合い。
オレンジの背景の強い主張と
濃厚な青と赤、そしてお皿の白が鮮やかに互いの色を
引き立たせ合っています。
どれも強い色味でとても大胆な色の使い方ですが、
実にキレイです。

ゴチャゴチャしがちなパターンですが、
お皿の白を上手く配置させることで
巧みにスッキリ感を出して
うるさいデザインになるのを防いでいます。

色使いによるインパクトの出し方が実に見事で
とても参考になる素晴らしいデザインだと思います。





21:01 | コントラストを活かした広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/12/18 GRASPモデルハウス広告
GRASPモデルハウス


モデルハウスの案内広告です。
2つの物件を白と黒で特徴づけてコントラストを効かすことによって
とても上手く紹介していると思います。

白と黒を巧みに使いこなすことで
どちらもシャープでゴージャスな印象に仕上げています。

コントラストが効いているため
見た目もとてもインパクトがあり、
強い目引きになっているのも見事。

数多くある広告の中で
目を引き且つ、覚えていてもらえる、
真剣に家を買おうかと考えている人に
保管してもらえる可能性の高いデザインだと思います。

強力なインパクトがあり、
記憶に残る広告に仕上げている素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。



10:07 | コントラストを活かした広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/04 チューリップフェアの広告
チューリップ祭


チューリップフェアの広告です。

チューリップの花を大小上手く配置。
レースのあしらいをバックにして遊び心あるタイトルと合わせて
誌面全体でいい目引きとなっています。

チューリップの様々な色合いがキレイですが、
青空と白のレースでコントラストを効かせ、
さらにタイトル部分も白と多種の色合いのコントラストを効かせることで
しっかり目に入ってくるようにしている点が実に巧みだと思います。

様々な「色」を上手く使いながら、
ポイントはコントラストをバシッと効かせて
誌面全体でアピールしているとても参考になる
見本だと思います。



09:44 | コントラストを活かした広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.