--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top
2017/12/26 coco壱番屋とん勝つカレーのバナー広告
coco壱番屋とん勝つカレー


CoCo壱番屋のバナー広告です。

受験シーズンのゲン担ぎのキャンペーンを
絵馬で願掛け風に表現しているところが素敵です。

受験生はこれを見たら、
やはり注文したくなるのではないと思います。

企画の特性を見事に活かしたアイデア溢れるデザインであり、
とてもわかりやすく、伝わりやすい広告だと思います。

とても参考になります。



スポンサーサイト
23:34 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/06/29 立山山麓音楽祭の広告
立山山麓音楽祭



立山山麓音楽祭の広告です。

タイトル周りのあしらいが特徴的。
音符を使ってタイトルを楽しく飾りつつ、
ひまわりをキレイにあしらって
目引き力あるタイトルに仕上げています。

一番のポイントは黒を使っている点だと思います。

黒にひまわりの色合いをキレイに映えさせることで
誌面が暗くなる事もなく、
楽しさが引き立っている点が実に見事。

ベースカラーの優しい緑と
黒の力強い色合いと
タイトル背景の白とのコントラストがとても効果的。

強く美しい色合いに楽しい雰囲気が盛り込まれた
素晴らしいデザインだと思います。

とても参考になります。




22:14 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/12/18 アサヒビール封筒デザイン
アサヒビール封筒




アサヒビールのお正月用の封筒のデザインだと思います。

白ベースに正月のあしらいがとても良く映えています。
又、アサヒビールのロゴの青が
茶系のあしらいの色に負けることなく、
しっかり目立っているのも効果的です。

フォントも実に印象的。
鳥のイラストと組み合わせつつ、
ユニークな形で見せることで
ほのぼのとした心弾む印象を受けて
とても素敵です。

色使いとフォントの使い方で
巧みに見せていくことが
とても大切であると改めて教えてくれる
見事なデザインだと思います。
とても勉強になります。






23:23 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/07/09 エコクッキング選手権の広告
エコクッキング選手権


ピンク系をベースにした大胆な色使いがとても印象的。
強いインパクトがあります。

お鍋のイラストの配置も大胆。
かわいいお鍋のイラストを用いることで
キツい色合いなのにほのぼのした感じを出している点が技ありだと思います。
黄色のタイトルもしっかり引き立っています。

大胆な見せ方がステキで面白い趣向のデザインだと思います。
とても勉強になります。




11:11 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/06/12 サマーセールバナー
サマーセールバナー


MODECOサマークリアランスのバナー広告です。

Saleの文字の見せ方がとても印象的です。
リボン風に文字をアレンジ。
スペースいっぱいに置いてインパクトを出しています。

タイトルのあしらいを工夫することで
記憶してらいやすい広告を作ることは
とても有効な方法だと思います。

数多くあるセール広告の中で
「あのリボンのタイトルのセール」という
キーワード化して覚えてくれれば、
差別化ができ、効果的だと思います。

デザインの力を発揮させるためにも
タイトルあしらいがとても大切だということを
改めて教えてくれる素晴らしいデザインだと思います。




とても勉強になります。




22:44 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。