--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top
2016/12/18 アサヒビール封筒デザイン
アサヒビール封筒




アサヒビールのお正月用の封筒のデザインだと思います。

白ベースに正月のあしらいがとても良く映えています。
又、アサヒビールのロゴの青が
茶系のあしらいの色に負けることなく、
しっかり目立っているのも効果的です。

フォントも実に印象的。
鳥のイラストと組み合わせつつ、
ユニークな形で見せることで
ほのぼのとした心弾む印象を受けて
とても素敵です。

色使いとフォントの使い方で
巧みに見せていくことが
とても大切であると改めて教えてくれる
見事なデザインだと思います。
とても勉強になります。






スポンサーサイト
23:23 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/07/09 エコクッキング選手権の広告
エコクッキング選手権


ピンク系をベースにした大胆な色使いがとても印象的。
強いインパクトがあります。

お鍋のイラストの配置も大胆。
かわいいお鍋のイラストを用いることで
キツい色合いなのにほのぼのした感じを出している点が技ありだと思います。
黄色のタイトルもしっかり引き立っています。

大胆な見せ方がステキで面白い趣向のデザインだと思います。
とても勉強になります。




11:11 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/06/12 サマーセールバナー
サマーセールバナー


MODECOサマークリアランスのバナー広告です。

Saleの文字の見せ方がとても印象的です。
リボン風に文字をアレンジ。
スペースいっぱいに置いてインパクトを出しています。

タイトルのあしらいを工夫することで
記憶してらいやすい広告を作ることは
とても有効な方法だと思います。

数多くあるセール広告の中で
「あのリボンのタイトルのセール」という
キーワード化して覚えてくれれば、
差別化ができ、効果的だと思います。

デザインの力を発揮させるためにも
タイトルあしらいがとても大切だということを
改めて教えてくれる素晴らしいデザインだと思います。




とても勉強になります。




22:44 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/12 食卓便バナー広告
0812食卓便バナー


食卓便のバナー広告です。

具体的な数字を示して
告知内容に説得力を持たせる手法がありますが、
本例はその手法を上手く利用したお手本だと思います。

350万食突破の文字が載る矢印を
上向きにして、色を黄色によく映える緑にすることで
とても力強く、一目見てわかり、
且つ説得力を持たせてアピールできているデザインになっていると思います。

たくさんの広告が散らばるwebサイト上で
クリックへと誘導していく力を持った
見事なデザインだと思います。

とても勉強になります。



10:44 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/07/30 心理学講座バナー広告
心理学講座バナー広告




キャリアカレッジジャパンの心理学講座のバナー広告です。

色とりどりの鮮やかに仕立てたメインコピーのあしらいが
とても可愛らしくて印象的です。
目を引き効果も抜群です。
淡い緑を採用している点も効果的だと思います。

女性をターゲットにした
色とりどりの動き、
キラキラのあしらいを加えて
可愛く仕上げることで、
小さいスペースでもしっかりターゲットの興味を
捉える見事なデザインだと思います。

とても参考になります。





09:01 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。