2017/11/14 LITALICO webサイト
LITALICO



LITALICOという企業の
採用案内のWEBサイトです。

ひし形の四角形が生み出す斜めの大胆なカットや
大小様々な形が絡んでいるために生まれる
誌面に変化がとても印象的。

数多くある求人案内サイトの中でも
しっかり記憶に残るデザインになっていると思います。

色の使い方も効果的。
色数が多いにも関わらず、
透き通ったキレイな見た目に仕上げている点も
実に巧みだと思います。

形に変化をつけたり、
色味で個性を出したりすることで
印象的なサイトに仕上げた
素晴らしいデザインだと思います。




23:04 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/10/26 ダイハツのCASTのwebサイト
ダイハツキャスト



ダイハツのCASTのwebサイトです。

メインビジュアルのユニークな構造が
記憶に残り、とても印象的です。

3台のCASTの画像をちゃんと見つつも
自然と中央のコピーにもギュッと目線が行ってしまう。
実に面白い見せ方の工夫だと思います。

とても参考になります。


20:21 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/05/23 包丁の広告
包丁広告



よく切れることをアピールした
包丁の広告です。

切れ味の鋭さをニンジンだけでなく
まな板まで切ってしまうビジュアルで表現。
言葉を使わずに商品の優れている点を
アピールできているところがとても巧みです。

レベルの高いビジュアル表現なので
なかなか簡単に模倣できませんが、
アピールすべきことを如何にビジュアルで魅せていくか?
そのアイデア・考え方を参考にできるお手本だと思います。

高い技術と見事なセンスが組合わさった
とても素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。


20:38 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/05/22 ラッピング講座チラシ
ラッピング講座


ラッピング講座のチラシです。

縦横にクロスするピンクの帯が
とても目につきます。

数多くあるチラシの中から
いかに目を引いて、興味を持ってもらえるか?
の問題を
タイトルの特徴的な打ち出し方によって解決しています。

白とピンクのコントラストを使いつつ、
クロスというシンプルながらも
インパクトをしっかり出せる方法で
機能的な広告に仕上げた素晴らしいデザインだと思います。

とても参考になります。



22:50 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/09/01 コーヒー屋の広告
コーヒー広告




美味しいコーヒーの作り方案内でしょうか?

誌面をバツバツ切ってレイアウトしている点が
とてもユニークだと思います。

深い味わいを感じさせるシックな色合いが
美味しそうなコーヒーをイメージさせます。

シンプルでかわいいイラストを用いることで
印象が堅くなり過ぎず、
気軽な好感が持てる点も巧みです。
大人の楽しみをいい感じで刺激していると思います。

おそらく簡単に美味しいコーヒーができる的な
アピールだと思うのですが、
物の良さを損なうことなく、
親しみを持って見てもらえるよう工夫された
とても素晴らしいデザインだと思います。
勉強になります。




20:31 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.