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2015/08/31 サッポロ一番広告
サッポロ一番広告




サッポロ一番の広告です。

商品のパッケージをそのまま使いつつ、
キャンペーンの告知も併せて行うことで
とても目引き力があり、インパクトある誌面に
なっていると思います。
ついつい目を止めて見てしまいます。

パッケージをそのまま誌面に使うことで
商品の認知力を活かしながら
販促効果を高めている

実に巧みなアイデアであり、
とても効果的なデザインだと思います。
参考になります。



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08:41 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/28 味の素広告
味の素



味の素の企業広告です。

同じカブの皮を剥いている画像を2つ並べて
一つは生ゴミ、もうひとつはお漬け物?で
再利用を表現。

捨てればco2、食べればecoを謳って
味の素は食材を無駄なく使うことに取り組んでいること
無駄無く使える商品があることを
アピールしています。

食材を通じてeco問題へアプローチ。
味の素だからできる環境貢献と
その商品力、企業性をとてもうまく宣伝できている
素晴らしい広告だと思います。

アイデアの光る見事なデザインは
とても参考になります。






10:46 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/27 インプレッサの広告
インプレッサ



インプレッサの広告です。

インプレッサの画像と日本の風景を組み合わせることで
インプレッサに乗ってもっとお出かけしよう、
日本の自然に触れに出かけよう、
もっとドライブしてカーライフを楽しみましょうとアピール。

カーライフを日本の四季というアプローチから表現し、
色彩豊かに日本人の感性に訴えかけている点が
とても素晴らしいと思います。

たくさんある自動車の広告の中で
いかにスルーされることなく、
車と自分の姿をイメージしてもらえるかが重要な中で
本例はターゲットに対し、
具体的なイメージをしてもらいやすい
とても優れたデザインだと思います。
とても勉強になります。




10:35 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/26 キャリアカレッジバナー広告
キャリアカレッジバナー広告





キャリアカレッジジャパンのメンタル心理総合講座の
案内バナー広告です。

赤と白メインの色使いで派手さのないシンプルな構成ですが、
要素をピンポイントに絞ることで
とても訴求力のあるバナー広告になっていると思います。

構成はシンプルなのに見る人がとてもイメージできる。
自分もカウンセラーになれる、やってみようかしらと
思わせる力を持っています。

色使いと見せ方で力強くアピールする方法も効果的ですが、
本例のように余計な要素を省き、
シンプルにターゲットの心を捉えてイメージさせていくことも
効果的な手段だと思います。

講座の案内を短期間で初心者でも可能という角度からアピールし、
イメージしてもらう。
とても難しい手法ですが、チャレンジすべき手法だと思います。

とても良い勉強になります。



09:25 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/25 住宅案内広告
0825住宅広告





野村不動産の広告です。

たっぷり設けた余白と緑が美しい木の葉、
風に舞う葉っぱなどで構成されたデザインから
とてもハイセンスな邸宅での
ゆとりとくつろぎの暮らしがイメージできます。

タイトルの見せ方もオシャレ。
葉っぱをワンポイントに組み込んだ見せ方に
センス溢れる感じがして、
住まいへの思いを馳せてしまいます。

白をメインにして、緑を優雅に配置したデザインにより、
ハイセンスなお家での落ち着きと安らぎ、ゆとりのある暮らしを
見る人にしっかりイメージさせることができている
素晴らしい広告だと思います。

白の使い方、緑の置き方、タイトルの見せ方など
どれも参考になる見事なデザインで
とても勉強になります。





09:17 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/20 住まいづくりフェア広告
0819住まい作りフェア



住まいづくりフェアの広告です。

大きくたなびく旗にタイトルや日付を盛り込んで、
色合い豊かに仕上げた
とても目立つデザインだと思います。

誌面上部をカラフルに仕上げて
下部は淡い色合いを用いることで
より一層タイトルが引き立っていると思います。

イベントも沢山ありますが、
あしらいを上手く使い分けて
項目ごとに見やすく整理されている点も
見事だと思います。

住まいの関係事は家のあしらいで、
ファミリー向けのイベント事は
白とピンクの文字や木を用いたあしらい統一。
さらに、
スタンプラリーによるプレゼントの項目には
囲みのあしらいを設けて変化をつけることで
とても目に付くアピールができていると思います。

タイトル、イベント内容など、
要素を巧みに整理することで
とてもよく目立ち、
且つ、見やすい広告になっていると思います。
とても勉強になります。




10:41 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/19 九州新幹線の広告
九州新幹線1


九州新幹線の広告です。
7色の縦帯でカラフルに仕上げた背景と
そのラインを横切る新幹線。
新幹線が横切ることで生まれたかのような
いくつもの球体で構成するデザインは
とても楽しくて夢を感じます。

「祝!九州」の文字も特徴的で遊び心があります。
ドンっと大きく置かずに、
背景の豊かな色の楽しさを潰すことなく、
しっかり見せることができているのも効果的。
カラフルで派手な見た目でも、
子供向けの幼ないデザインになっていのも印象的です。

新幹線の開通を待ち望む人たちの喜びや希望、夢を
縦帯や球体の形にして多彩な色合いで表現することで
広がりがあり、豊かな表情がある広告に仕上げているように思います。
賑やかさを実にスマートな形で表現できていると思います。

一つひとつの色、帯、球体が
まるで1つひとつの県の個性、
そこに住む人たちの表情を
表すかのようであり、
九州の人々やそこに訪れる人たちの夢や希望を
表しているかのように思われます。

とても参考になる、
印象的で素晴らしいデザインだと思います。


九州新幹線2



11:10 | 賑やかな広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/18 北海道暮らしフェアの広告
北海道暮らしフェア





北海道暮らしフェアの広告です。

北海道の形をあしらったタイトルが
しっかり目に入ってきます。
楽しそうで、希望を感じます。

背景の北海道の四季の風景を置いてるにもかかわらず、
しっかりタイトルが映えているのも巧みだと思います。
色が重ならないよう、とてもうまく調整されています。

タイトル部以外の背景を白にしている点も効果的。
これにより、タイトルが埋もれることなく
しっかり目引きの役割を果たせていると思います。

さらに白の効果によって
ゴチャゴチャせずに爽やかな雰囲気が保てており、
1つひとつの情報がわかりやすくレイアウトされているのも秀逸です。

とても見やすく、好感の持てるデザインだと思います。
参考になります。







11:17 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/12 食卓便バナー広告
0812食卓便バナー


食卓便のバナー広告です。

具体的な数字を示して
告知内容に説得力を持たせる手法がありますが、
本例はその手法を上手く利用したお手本だと思います。

350万食突破の文字が載る矢印を
上向きにして、色を黄色によく映える緑にすることで
とても力強く、一目見てわかり、
且つ説得力を持たせてアピールできているデザインになっていると思います。

たくさんの広告が散らばるwebサイト上で
クリックへと誘導していく力を持った
見事なデザインだと思います。

とても勉強になります。



10:44 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/10 保育園の広告
ウエーブ保育園




ウェーブ保育園の園児募集の広告です。
画像が小さくてすみません。

誌面全体に可愛いイメージがとてもうまく表現されています。
全体的には子供向けなのですが、
白の星を置いて、色とりどりの丸形を映えさせたり、
2つの星形にドロップシャドウをつけるなど
単なるテカテカ、ベタベタのデザインではなく、
誌面に程よい品があるキラキラ感が印象的です。

可愛いのだけれど、幼さの中に少し洗練された品質を感じさせる
上手さの光るデザインだと思います。
子供だけでなく、親御さんにもウケるのではないかと思います。
とても参考になります。



09:52 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/07 ゆかたコレクションバナー広告
ゆかたコレクション



ゆかたコレクションのバナー広告です。

若い女性向けのかわいいイメージでありながら、
少し大人びている雰囲気が
なんだか印象的で惹かれてしまいます。

イメージ画はひまわりを持った可愛らしい女性ですが、
色合いは淡く、余白も多く
金魚の派手さも風流で「和」の落ち着きも感じます。

若いイメージを出しながらもしっとりと仕上げる。
華やかにしつつも「ゆかた」の日本らしい風情を出すことで
若い和の装いの「ゆかた」の魅力を見る人に上手く伝えて
興味を引いている見事なデザインだと思います。
とても勉強になります。




10:51 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/06 ミニクーパー広告
ミニクーパー




MINIの広告です。

車の内装を住居の間取り図風に表現。
遊び心を取り入れつつも、
とても分かりやすく車の特徴を伝えている点に
優れたものを感じます。

又、エキサイティングルーム、リラックスルームという
言い回しを使うことで
MINIに乗る楽しさ、心地よさを
見る人に愉快に刺激しているところが
とても絶妙だと思います。
車好きのターゲットに痛快にアピールできていると思います。

表現の仕方の工夫次第で広告が面白いものになり、
そして宣伝しているモノが面白いものになり、
好感・興味を持ってもらえる。
デザインのアイデアの力を感じる
素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。



10:22 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/05 サマーギフトの広告
サマーギフト0804



pateisserie Unpapierのサマーギフトの広告です。

白と薄い青が目に入り、
とても涼しい感じを受けるデザインですが、
特に注目なのは商品の画像やイラストに
しっかり黄色を効かせている点です。
これにより、
涼しさの中にもしっかりとジューシーな味わい、
美味しそうな感じをアピールできていると思います。
とても効果的だと思います。

青と黄色の相性もあって
実によく映えていると思います。

優雅に泳ぐ金魚が涼しさの良いアクセントになっています。

涼しさの中にもケーキらしい美味しさを見事に表現し、
夏のギフトの商品力を高めてアピールできている
素晴らしいデザインだと思います。
とても良い勉強になります。




09:51 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/04 チューリップフェアの広告
チューリップ祭


チューリップフェアの広告です。

チューリップの花を大小上手く配置。
レースのあしらいをバックにして遊び心あるタイトルと合わせて
誌面全体でいい目引きとなっています。

チューリップの様々な色合いがキレイですが、
青空と白のレースでコントラストを効かせ、
さらにタイトル部分も白と多種の色合いのコントラストを効かせることで
しっかり目に入ってくるようにしている点が実に巧みだと思います。

様々な「色」を上手く使いながら、
ポイントはコントラストをバシッと効かせて
誌面全体でアピールしているとても参考になる
見本だと思います。



09:44 | コントラストを活かした広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/08/03 エコ得相談会の広告
エコ得0803



リフォームディオのeco得相談会の広告です。

見て欲しい項目、催し内容を大胆に配置しています。
シンプルですが、ドンっと大きく配置しているので
伝わり方が実にダイレクト。
イベントの内容がとてもわかりやすい広告になっています。

また、色味を豊かにしたり、キャラクターを置いたりすることで
無骨にならず、丸みを感じる愛嬌あるデザインに仕上がっていると思います。

シンプルにすることでをダイレクトに情報を伝えていく。
その効果を巧みに工夫して仕上げた広告だと思います。
とても勉強になります。



09:11 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


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