--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top
2015/09/30 串家の「秋の味覚」の広告
串家秋フェア



串家の「秋の味覚」の広告です。

串カツの配置の仕方を工夫することで
視線を中心に集め、
タイトルをしっかり見せるレイアウトが
とても効果的だと思います。

ユニークな見映えゆえ、とても目につきますし、
串カツの並びも面白いため、
好感を持って見てしまいます。
そして中央には丸みのあるフォントで
秋の味覚をアピール。

白の背景を活かして
キレイなもみじやドングリ、キノコなどを散らして
秋の雰囲気を楽し気に表現しています。

さらに外側の茶色の部分も
もみじやイチョウの葉、
そして美味しそうな野菜のイラストを置いて
食材が美味しくなる秋を感じさせて
食欲を刺激しています。

可愛く、楽しく、色合いキレイに
そしてユニークにまとめて仕上げた
面白いデザインだと思います。
とても好感の持てる素晴らしい広告だと思います。
勉強になります。




スポンサーサイト
01:09 | 賑やかな広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/29 外壁塗装バナー広告
外壁塗装バナー




外壁塗装のバナー広告です。

シンプルなアピールがとても強い吸引力になっています。
ダイレクトな訴求力を全面に打ち出し、
力強さをしっかり活かしています。

わかりやすいデザイン、
シンプルなデザインの持つ
力強い宣伝力を感じるいいデザインだと思います。

とても参考になります。





00:47 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/27 パン屋さん秋のフェア広告
パン屋広告




パン屋さんの広告です。

シンプルな配置と色分けが
とても効果的に機能していると思います。

誌面上部のあしらいは、凝っていてオシャレ。
「秋の新作」にシャドウをつけたり、動きをつけたり、
さらにもみじを散らすなど、
秋の雰囲気をオシャレに演出しています。
タイトル横のイラストや可愛いキャラクターも印象的。
お客様の興味を巧みに引いてアピールしています。

あれこれ商品をアピールしたいところですが、
商品を絞り込んで、オシャレなあしらいの効果と
シンプルに商品を見せる効果とを
上手く使い合わせて
見やすく、美味しそうで、
食欲の秋にふさわしいデザインに仕上げた
素晴らしい広告だと思います。

とても勉強になります。





23:31 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/25 秋のポイントフェア
秋のポイントフェア



ポイント10倍フェアの広告です。

秋らしい雰囲気の出し方が
とても素晴らしいデザインだと思います。
13〜15日の日付を強調するために
イチョウや紅葉の葉を置いて
オシャレに表現しているところが素敵です。

カレンダーにしている点も見事。
他の日付もわかるため、13〜15日のイベントの特別感がより強調できます。

右側の目もスペースにキャンペーンの売りポイントを載せることで
一つのビジュアルでアピールしたい点を
しっかり見せることができているのが実に巧みです。

誌面下にタイトルを大きく表示していることで
一目見て何の告知かわかります。

細部には隅々まで秋のあしらいが施されているのも
丁寧で雰囲気の演出に効果的。

見やすいだけでなく、秋の雰囲気を色濃く出しながら
フェア気分を盛り上げている素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。



00:20 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/18 成田空港 秋の味覚フェアの広告
成田空港



成田空港の秋の味覚フェアの広告です。

濃い青空と赤や緑の葉っぱから
秋独特の爽やかな雰囲気が漂ってきます。
又、タイトル周りの白い木のベースも
スッキリしていて爽やかさの演出に
効果的に機能しています。
白と青空とのコントラストもキレイです。

タイトル周りのあしらいも素敵。
飛行機を絡めたり、紅葉を散らしたり、
味覚フェアらしいフォークがあったりと
とても楽しい雰囲気を作り出しています。

秋の爽やかさ気分の演出により
ワクワク心弾むイベントの空気感を
見事に演出している素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。




10:18 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/17 オーガニック商品の専門店の広告
オーガニック




オーガニック商品専門店のオープン告知の広告です。
野菜の豊かな色合いがとてもキレイで目立ちます。
この鮮やかな見た目だけで
見事にグッと興味を引きつけていると思います。

背景にナチュラルな印象を持たせる木目の板を置くことで
オーガニックの自然な感じをさらに演出しています。

又、暗めの木目板を選んだことで
主役の野菜の色がより一層冴えて活き活きして見えます。

タイトルも暗めの背景を巧みに利用。
太い白文字で大きく配置。
野菜の色味を損なうことなく、
うまく目立たせています。

情報を伝えるための帯を強いピンク色にしているのも絶妙。
鮮やかな野菜の色合いに負けることなく、
又、邪魔することなく、
1つの項目として見事に成立しています。

見せ方の工夫を感じる素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。




10:27 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/16 Daiwaハウスの広告
Daiwaハウス



Daiwaハウスの広告です。

愛があふれる家と銘打って
ハートがたくさん散りばめられています。
そして一つひとつのハートの中に
人々の思いが入っています。

優しい気持ち、住まいや家族への思いが感じれる
ステキなデザインになっている点が
とても素晴らしいと思います。

色んな人の思いを表すのに
有効な方法であり、
参考にできる広告だと思います。

勉強になります。




10:30 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/14 住宅完成内覧会の広告
住宅完成内覧会



住宅完成内覧会の広告です。

個性的なデザインでとても印象に残ります。
優しく、爽やか、温もり、オシャレな印象を受けます。

大きな特徴は家の広告でありながら、
家の画像やイラストがないこと。
そして、「想像を創造する家」のタイトルが
誌面を個性づけていることだと思います。

メインは大きな木というのがとても目につき、
空想的な感じがします。
そこからブランコや照明がぶら下がり、
楽しくワクワクしてきて
つい想像を巡らせてしまいます。
家の画像やイラストがないのに
とても家を感じるのも不思議であり、
とてもユニークだと思います。
タイトルが見事に誌面を個性づけている故ではないかと思います。

木やイス、テーブルそして立て看板など
一本の線で描かれているのも面白い遊びです。
さらに“宅”の文字には
クルッと一回りさせてインパクトを出しているのも
とても愉快なあしらいだと思います。

家の広告なのに、家を見せず、
家の雰囲気を出しつつ、
幻想的な世界観でもって
より家に思いを巡らせてもらう。

見る人の感性を刺激して興味を引きつけている
素晴らしい広告だと思います。




10:04 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/11 モンスターエナジーイベント広告
モンスターエナジー



モンスターエナジーのキャンペーン広告です。

黒の背景に明るい緑がとてもよく映えていて目立ちます。
商品と色合いを合わせて
わかりやすい誌面を作っているのがとても効果的に思います。

又、レイアウトも技ありの配置だと思います。
歌手と観客の配置を右上、左下にずらして置くことで
タイトルとA〜Cのコースの箇所に
充分なスペースを作り出しています。
そこに黒の背景を活かしつつ、
斜めに動きをつけて置くことで
見やすく、商品のイメージに合ったデザインに
仕上げることができています。

少しオドロしい書体にしている所も
商品イメージに合っていていい感じ。
右端には商品そのものを置いて
誌面全体で商品とイベントを
しっかりアピールできているのも秀逸です。

レイアウトに技が光る見事なデザインで
とても良い参考になります。







10:08 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/10 育毛剤バナー広告
育毛剤



育毛剤のバナー広告です。

オススメ度98点の文字が目に入るなり、
思わず100点じゃないのかとツッコんでしまいます。

いかにモーションを起こしてもらうかが、
広告の課題ですが、
本例はツッコんでもらうということによって
まずは反応してもらい、
その中にいるターゲットの興味を引いていく狙いが
とてもユニークで巧みだと思います。

アイデアの光るデザインでとても参考になります。




10:28 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/09 プラスマイナスゼロWEBページ
プラスマイナスゼロ





プラスマイナスゼロのwebページです。

白をベースにしたシンプルな構成で
とても見やすいデザインだと思います。

清潔、繊細でとてもスタイリッシュな暮らしをイメージできます。
余計なものを入れずにたっぷりの余白を設けているためか
落ち着いた雰囲気で一つひとつの商品をじっくり見ることができます。

スタイリッシュな暮らしをイメージさせるサイトのデザインで
ゆっくりくつろぎながら一つひとつの商品を見て
お気に入りのものを見つけてもらう。

「商品を見てもらう」ためにキレイ・オシャレに見せることが
とても上手く出来ている素晴らしいデザインだと思います。
良い参考になります。




09:16 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/08 オープンキャンパス広告
オープンキャンパス




オープンキャンパスの広告です。
すみません。どこの大学かはわかりません。

いかにインパクトを出して目を引いたり、
印象に残してもらえるかが広告の課題ですが、
本例は色の組み合わせによって
見事に課題を克服していると思います。

濁りのある青系と黄系の色使いが
とても特徴的で目を引きます。

イラストも個性的で素晴らしいデザインなのですが、
一つひとつのイラストは見えてなくても
あるいは覚えていなくても
独特の色の組み合わせは目に入ってきますし、
また覚えてもらえます。

数多くオープンキャンパスの案内がある中で、
全てを覚えることはできません。
そんな中で本例は「あの変わった色使いの広告」という形で
印象に残してもらえている可能性がとても高いように思います。

いかにインパクトを出すか
いかに印象に残してもらうかの課題に
色でもって見事に応えた素晴らしい広告だと思います。

とても勉強になります。



10:39 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/07 転職サイトのバナー広告
転職バナー




転職サイトのバナー広告です。

数多くある中で、しかも頻繁に表示が入れ替わる中で
いかにターゲットの目を引き、
サイトまで誘導できるか?
バナー広告にとって重要な課題ですが、
本例はインパクトとユニークさでもって
ターゲットを捉えようとしていると思います。

スーツ姿の若者など、転職らしいイメージではなく、
バットを振りかざし、
何やら熱く叫んでいる男性をメインにしている点が
とてもユニークだと思います。

「ちくしょう転職だ」とシンプルなアイキャッチを見せ方も印象的。
一目で転職サイトの広告だと分かりますし、
アイキャッチがシンプルに目に入ってくるほど
画像のインパクトがより一層強くなっている点も
機能的で見事だと思います。

カチッと堅いイメージではなく、
テーマに逆らうかのように
敢えて崩して表現することで
インパクトとユニークさをとても上手く出し、
クリックしやすいバナー広告に仕上げている
素晴らしいデザインだと思います。




10:28 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/04 讃岐醤油展の広告
讃岐醤油広告




讃岐のしょうゆ展の広告です。

濃厚な茶色のベースに
様々なラベルがとても美しく映えています。
くっきり浮かび上がるラベルの鮮やかさに
つい目が行ってしまいます。

いくつも積み重ねられたラベルには
各メーカー、各商品が長い年月をかけて培ってきた
歴史や伝統を感じます。

深みある色合いと共に、
一口に醤油といっても、様々なものがあり、
それぞれの思いまでも感じられる素晴らしい広告だと思います。

醤油の展示会の広告として
見事に機能しているデザインだと思います。

とても勉強になります。






10:40 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/03 季節弁当の包装紙デザイン
夏弁当



崎陽軒のお弁当の包装紙です。
広告ではありませんが、
見た目が美しいので掲載させて頂きました。

「夏」の特別季節弁当にふさわしく
夏の風情がたっぷり盛り込まれています。
金魚の赤と緑、海や夜空の青に
鮮やかな花火など、
豊かな色彩が実にキレイ。

全体的に透き通った色あいを用いつつ、
鮮やかな色を入れることで
誌面にメリハリの効いた豊かな感じが溢れています。

見た目によって季節感を強く印象づけられることは
食を楽しむうえでとても大切だと
改めて感じさせる素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。




10:50 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/02 メニュー表デザイン
メニュー表




飲食店のメニューでしょうか?

誌面上部の「夏素材」の箇所がとてもインパクトがあります。

野菜の画像の打ち出し方がとても強く、勢いがあります。
見ているだけで夏野菜が魅力的に感じてきます。

料理の画像の質も勿論大切ですが、
誌面全内のテーマの打ち出し方、
見せ方の工夫がいかに大切かを教えてくれる
素晴らしいデザインだと思います。
とても参考になります。




10:06 | 迫力ある広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2015/09/01 百貨店プレゼントバナー広告
百貨店プレゼント





百貨店のギフトカードのバナー広告です。

黒の背景にシアンのハートマークがよく映えて、
とても目立ちます。
ゴールドも高級感をいい感じに演出しています。

黒とシアンの強いコントラストで目を引き、
強い印象を持たせ、
ゴールドをうまく組み合わせて
数多くあるバナー広告の中でもしっかりプレゼントを告知していく。

色使いの巧みを感じる見事な広告だと思います。
とても参考になります。




11:06 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。