2016/02/22 エコな風の家
エコな風の家


住友不動産の広告です。
「エコな風の家」のキーワードが
とてもよく演出されていると思います。

細く流れる涼し気なラインと風に舞う葉が
心地よい住まいの雰囲気をイメージさせます。

自然な風が流れる快適空間を
白のラインと葉っぱでもって
爽やかに演出した素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。




スポンサーサイト
21:33 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/02/18 太陽光発電相談会の広告
太陽光発電相談会




太陽光発電相談会の広告です。

赤帯を曲げて配置していることで
とても広がりを感じるデザインになっているのが
印象的です。
この帯によって空への広がりを感じます。
又、清涼感のある誌面にこの赤帯が
良いアクセントになっています。

太陽光発電の広告にふさわしい
大空への広がりをイメージさせ、
未来への希望を感じさせつつ
しっかりアクセントをつけてイベントを告知している
見事なデザインだと思います。




21:54 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/02/14 東京大学理学部オープンキャンパス広告
東大オープンキャンパス




東京大学理学部のオープンキャンパスの広告です。

「解かれていない謎がある」とタイトルを謳うことで
ターゲットの関心をグッと引きつけているのが印象的です。
さらに?マークの周りに各学科を立体的にあしらう構成もとてもユニーク。
平面のあしらいではなく、
立体という特殊な形にすることで
人々の注意を引きつけることができていると思います。
何気に歩いていても
つい目をやってしまいます。

「オープンキャンパス○月○日開催」というのを
メインの情報にしがちですが、
「謎」をキーワードにした切り口とユニークなデザイン構成で
ターゲットの興味を引きつけている
素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。




21:27 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/02/11 ココアライフマジック展広告
cocoalife




ココアライフマジック展というイベントの広告です。

色味がとてもキレイで華やかです。

ピンク系とオレンジ系の2色の構成で
これほどまでに豊かな色合いを出している点が実に見事。
濃淡やグラデーション、色の重なりや美しい模様など、
様々な工夫を織り込むことで、
2色+白で実に華麗でインパクトある広告に仕上げています。

1つひとつの模様が素敵なのはもちろんですが、
色の使い方によって、
美しい表現が可能なのだということを教えてくれる
素晴らしいデザインだと思います。

色んなものに参考にできる手法だと思います。
とても参考になります。







20:49 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/02/07 クリーニング広告
クリーニング広告



宅配クリーニングの広告です。

左上のタイトルがとてもよく目につきます。
一目で何の広告であるのかがよく分かります。

アイロンのイラストを組み合わせて
面白いあしらいにしているため、
好感を持って見てもらえます。

誌面中央はピンクの囲みで
セールのお知らせを配置。

分かりやすく囲ってあるので、
こちらもとても見やすく、
情報がよく目に入って来ます。
効果的なアピールができていると思います。

さらにその下のスペースにも
30%OFFのお知らせと料金表を配置。
上の囲みと下の帯に挟まれているスペースをうまく使って、
一つの項目として成り立たせています。

色使いも絶妙。背景の青空とタイトル帯の緑。
セールのピンクがそれぞれをよく引き立たせています。

情報をわかりやすく配置し、
色味の効果を巧みに使って、
よく目立ち、とても見やすい広告に仕上げた
素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。 






21:52 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/02/01 協和コーポレーション広告
協和コーポレーション広告0201




協和コーポレーションの広告です。
画像小さくてすみません。

白をたっぷり使ったとても爽やかな誌面です。
左端の青空や緑が爽快感があり、
白ともよくマッチしています。
涼しく爽快、スッキリしつつも
希望溢れる住まいをイメージできます。

余白をたくさん設けているので、
1つひとつの項目が小さくてもしっかり目立ち、
誌面のイメージを損なうことがありません。

値下げの矢印も豪快に打ち出すことなく、
ユニークなカーブを描いた緑の矢印で見事にインパクトを出しています。

タイトルも同様。
余白を活かしたピンポイントのあしらいで
十分に見せることができています。

白ベースを機能的に活かした
素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。





21:15 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.