2016/05/30 セブンイレブン生活応援チラシ
セブンイレブンチラシ



セブンイレブンの生活応援キャンペーンの広告です。

いかにインパクトある誌面にするかが
広告の大きな課題ですが、
本例は左上から右下へ突き刺さる大きな矢印に
商品と価格をうまく載せることで
インパクトを出しています。

タイトルや商品など、
一つひとつはそれほど大きくありませんが、
斜めに走る矢印によって強烈な目引きを生み出し、
宣伝内容を巧みにアピールしています。
インパクトの出し方として
とても上手い一つの方法だと思います。

背景の唐揚げ画像も効果的。
シズル感をたっぷり出すことで
食欲をそそり、矢印のインパクトと合わせて
誌面に力強い宣伝効果をもたらしています。

演出の工夫の仕方としてとても参考になる
素晴らしいデザインだと思います。





スポンサーサイト
23:37 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/28 旬の豆ごはん広告
旬の豆



定食屋のメニューPOPでしょうか?
旬の味わい特集だと思います。

枝豆を絡めたタイトルの見せ方が
とてもキレイです。
「旬」の緑と「の味わい」の橙、
背景の白がとてもステキな色合いです。

枝豆の緑や豆ごはんの豆の緑も
しっかり映えていてこちらもキレイ。

枝豆の実写を絡めている点も
季節感、旬の感じがグッと増して
メニューに興味が持てます。

見映え良く好印象でもって見てもらうことで
注文へと誘導している素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。





16:24 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/24 チーズケーキ包装紙のデザイン
チーズケーキ包装紙




チーズケーキの包装紙です。

余白が程よく、
ほのぼのして美味しそうなチーズケーキをイメージさせる
素敵なデザインです。
見ているだけで興味を持ってしまう不思議な魅力を感じます。

緑のベースにシンプルに型取った4種のチーズケーキ。
どれも可愛く、
白や黄色、橙の色合いがとてもキレイです。
特に緑と白、緑と黄色の組み合わせが絶妙。
チーズケーキの味わいを感じさせてくれます。

ほのぼのとして柔らかい雰囲気が
包装紙から素敵に漂っています。
これなら美味しいチーズケーキを味わいながら、
和む時間を過ごしたいと思ってしまいます。

商品の持つ味わいをシンプルだけど、
絶妙にイメージさせるデザインで表現した
見事な包装紙だと思います。

とても勉強になります。




21:20 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/22 お掃除サービスの広告
お掃除サービス




お掃除サービスの広告です。

「家事休。」のタイトルと
お茶しながらくつろぐ女性のイメージ画像が
とても効果的だと思います。
サービスを利用することで得られる価値を
このタイトルと画像で見事に表現しています。

サービスを利用するメリットが
一目でわかりますし、
何より「いいな」と思ってもらえることが
本例のとても優れている点だと思います。

家事が当り前過ぎるから
「家事」を「休む」なんて普通は発想できません。
家事をしないのは金持ちだけ。

そんな他人事である「家事をしない」ということを
本例は気軽な印象に変えて表現することで
「いいな」と思ってもらい、
ターゲットの心をグッと引きつけています。
見る人は家事を休むということを
他人事ではなく自分事として捉えることでしょう。

画像をアップにしている点もより抽象的で印象深くなっていると思います

お掃除サービスをくつろぐ女性で表現し、
ターゲットの気持ちを動かしている見事な広告だと思います。
とても勉強になります。



09:12 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/18 土用の丑ポスター
うなぎポスター


土用の丑の広告です。
店頭ポスターでしょうか?

美味しそうなうなぎの画像だけでも
すぐ目につきますし、
いい香りや美味しい味わいが想像できますが、

もみじの葉を入れることで
より一層色合いが引き立ち、
遠目からでも目立つ広告になっています。

多くの人が往来する中で
いかに遠目からアピールし、
味や風味を伝えて客足を止めるかが、
店頭ポスターの重要な役割ですが、
本例はうなぎの画像のみでアピールするのではなく、
ピンポイントで緑を入れて
黒とのコントラストをうまく作り出すことで
強い目引き力のある広告に仕上げていると思います。

うなぎの魅力をアピールするために
緑色の効果を巧みに利用した素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。




21:26 | コントラストを活かした広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/10 フランス料理のディナーポスター
フランスディナー




アニバーサルディナーの告知の広告です。
フランス料理だと思います。
画像が小さくてすみません。

まず目につくのが、独特の色合い。
オレンジの背景の強い主張と
濃厚な青と赤、そしてお皿の白が鮮やかに互いの色を
引き立たせ合っています。
どれも強い色味でとても大胆な色の使い方ですが、
実にキレイです。

ゴチャゴチャしがちなパターンですが、
お皿の白を上手く配置させることで
巧みにスッキリ感を出して
うるさいデザインになるのを防いでいます。

色使いによるインパクトの出し方が実に見事で
とても参考になる素晴らしいデザインだと思います。





21:01 | コントラストを活かした広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/07 リンナイ ガス暖房器具の広告
rinnai




リンナイのガス暖房の広告です。

とてもシンプルですが、コピーと桜の花でもって
優れた機能を春の雰囲気にからめて見事に紹介しています。

情報量を減らすことで
一つひとつの情報をしっかり見てもらう。
シンプルなデザインの強みを見事に活かした
素晴らしいデザインだと思います。
とても参考になります。





09:48 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/05/05 JSR株式会社の企業広告
JSR






JSR株式会社の企業広告です。

JSRが日々生み出す様々な素材や技術、アイデアを
技術者の手から多種多彩な花が次々と大空へ舞うイメージで表現。

花は一つひとつの素材や技術であり、
夢でもあるかのような印象を受けます。
余白が多く設けられているため、
透き通った明るい未来を感じますし、
未来へ向けてとても広がりを感じるデザインだと思います。

未来的、エコ的な誌面の雰囲気を作り出し、
企業への好感が湧いてくる素晴らしい広告だと思います。
とても参考になります。





22:13 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.