--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2016/07/24 グリックグリル広告
グリックグリル




グリックグリルのチラシです。
外国の新聞風の見せ方にすることで
とても個性あるチラシになっていると思います。

3つの画像の置き方もダイナミックで
とてもインパクトがあります。
美味しそうに見えますし、
いいな!と思ってしまいます。

新聞風の個性づけと躍動感ある見せ方で
印象に残る見た目に仕上げた
素晴らしいデザインだと思います。
とても参考になります。




22:22 | 迫力ある広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/07/14 ohanaやさい教室
ohanaやさい教室



Ohana本舗のやさい教室の案内チラシです。

誌面全体に漂う優しい雰囲気や
親子のほのぼのとした感じ、
野菜のヘルシーなイメージが
上手く盛り込まれたデザインだと思います。

余白をたっぷり設けたり、
タイトルのあしらいを工夫してみたり、
可愛い野菜のイラストで囲ってみたり・・・
緑や茶色の色使いで楽しくもあり、
どこか落ち着きある感じを出して
告知内容に見事に添ったデザインに仕上げていると思います。
とても勉強になります。





01:02 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/07/11 ロッソアンティーコ広告
ROSSO




ロッソアンティーコのチラシです。

イメージ画像とタイトル、文言の置き方が
とてもうまくかみ合っていると思います。

コピーが縦と横になっていますが
自然な目線の流れの妨げになっておらず、
イメージ画像もしっかり目に入ってきて、
雰囲気をたっぷり感じることができます。

白をベースに上品な赤味が入っていてとてもキレイです。
文字やあしらいだけでなく、
料理の赤も上手く活かしているのも見事。

余白を多く設けているわけではないが、
料理画像の背景の白を上手く活かすことで
上品な感じが出せているのも素晴らしいと思います。

画像と色の使い方が見事な技ありの広告だと思います。
とても勉強になります。






23:01 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/07/09 エコクッキング選手権の広告
エコクッキング選手権


ピンク系をベースにした大胆な色使いがとても印象的。
強いインパクトがあります。

お鍋のイラストの配置も大胆。
かわいいお鍋のイラストを用いることで
キツい色合いなのにほのぼのした感じを出している点が技ありだと思います。
黄色のタイトルもしっかり引き立っています。

大胆な見せ方がステキで面白い趣向のデザインだと思います。
とても勉強になります。




11:11 | キャッチコピーの見せ方工夫 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/07/04 節税保険情報のwebサイト
節税webサイト




節税保険情報ウェブサイトのWEBページです。

白をベースに余白をたっぷり設けているので、
とても見やすい誌面になっています。

余白がしっかりあるので、
文字を大きくするなどして強調しなくても
十分目に入ってきます。
又、白のベースに文字を基本的に黒にしていることで
情報がしっかり見えますし、
アピールしたい所に少し色をつけるだけで
しっかり引き立っています。

シンプルで基本的ですが、
とても上手く作られていると思います。

堅いイメージもちゃんと出せているので、
信頼性のあるデザインになっている点も見事。

色味の使い方や余白の取り方など、
シンプルだからこそ効果的な誌面になっていると思います。
分かっていてもなかなかできない
巧みなデザインだと思います。
とても勉強になります。





23:28 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
