2016/08/22 魚祭
魚祭



日本魚祭の広告です。
白のベースに青の富士山や飛び跳ねる鯛のイラストが
とても目に入ってくるアピール力のあるデザインだと思います。

誌面を切り絵風にしている点がとても特徴的。
誌面に味わいや個性をもたらしています。

鯛を飛び跳ねさせたり、富士山を置いたり、
タコにスミをはかしたり、桜を散らしたり、
会場となる東京タワーを入れたりと
ワイワイガヤガヤとても賑やかな印象を受けるのも素敵です。
垂れ幕風のコピーの入れ方もユニーク。
見る人の心を弾ませています。

かなり色んなイラストを詰め込んでいますが、
余白をしっかり設けているため、
賑やかで楽しい雰囲気はしっかり出しつつ、
コテコテギラギラな感じではなく、
誌面を少し落ち着かせているのも実に巧み。
大人の遊び心を感じさせます。

メインビジュアルの下の余白も大きいため
各産地と名産が見やすく分かりやすいのも見事だと思います。

いくつもの技が詰まって見事にイベントの楽しさを表現し、
見る人の心を誘う素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。





スポンサーサイト
21:33 | 賑やかな広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/08/18 土間土間ハイボールポスター
土間土間ハイボール



土間土間のハイボール告知のPOPでしょうか?

水と氷の背景と青系の色合いでもってヒンヤリ感を演出、
そして「キンキン」の文字を誌面幅いっぱいに配置することで
夏の暑さの中でとてもインパクトのある広告に仕上がっており、
冷たいハイボールを強烈にアピールできています。

水と氷による演出も素敵ですが、
タイトルを少し背景に透かしてみせることで
誌面により透明感、清涼感を持たせているところが
とても技ありだと思います。

何気ないことですが、
細かいところまできちんとこだわることで
よりイメージを強めた雰囲気を演出していくことは
とても重要なことだと思います。

細部まで丁寧に作り込まれた素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。


23:18 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/08/08 黄酒広告
黄酒




日本酒の広告です。

素材のナチュラルな良さを活かした商品のコンセプトを
実写の稲穂と絡めて表現している点が素晴らしいと思います。

言葉ではなく、素材そのものを組み込んだデザインを見せられることで
商品の本質を感じることでできます。

下の余白の贅沢な使い方も印象的。
だだっ広い真っ白なスペースなのに違和感がありません。
ここまで贅沢に使われると豊かさすら感じてしまいます。

素材をイメージできるビジュアルと
思い切ったスペース使いで商品の魅力をしっかりアピールできている
素晴らしい広告だと思います。
とても勉強になります。




23:31 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/08/03 ルノーweb
ルノーバナー





ルノーweb



ルノーのキャンペーン告知のバナーです。
白ベースに車の黄色と黒文字がよく映え、
見やすい上に、洗練された印象を持ちます。

リンク先も白ベースに黄色と黒を組み合わせた色使いで
コントラストが効いた見やすい誌面に仕上げています。

特徴的なのは黄色の大胆なスペース使いが
活気があってオシャレ。
気取らない印象で親しみが持てます。

黒を文字のみに使っているのも巧み。
ベタを使うのを黄色だけすることで
明るく楽しい雰囲気を損なうことがないままに、
情報がしっかり目に入ってきます。

白、黄色、黒の3色で車の個性を見事に演出し、
好感を持って見てもらえるよう
仕上げた素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。





20:22 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.