--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2016/09/29 A-LINE不動産広告のバナー
A-LINE不動産広告



不動産の広告です。
チラシでしょうか?

MAP以外は一色で作成されていますが、
アピール内容がしっかり伝わってくるいいデザインだと思います。

大きな白枠に一番伝えたいことをドンっと置き、
すぐその下に半額のアピールをしているので、
情報をひとくくりでスムーズに伝えることができていると思います。

下部のAの文字のレイアウトも効果的。
誌面に変化をもたらして良い目引きになっています。

文字も量も多過ぎず、
白とのコントラストを上手く使って
シンプルかつ効果的に訴求できる広告になっていると思います。

一色でも伝える力を十分持った
素晴らしいデザインだと思います。
とても勉強になります。




23:07 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/09/22 NECとことんサポートバナー広告
NECとことんサポート



NEC DirectのLavieとことんサポートPCの
バナー広告です。

一人ひとりをとことんサポートし、
パソコンライフを安心して楽しんでもらうというテーマを
パソコンと多くの笑顔画像を絡めて表現している点が
実に素晴らしいと思います。

手厚いサポートにより
安心して快適にパソコンライフを楽しんでいる人、
トラブルが解決して喜んでいる人の笑顔など
いくつもの人の表情から、
人それぞれのパソコンライフを
しっかりサポートしてくれている感じが伝わってきます。

背景の落ち着いた色合いも安心感があります。
微妙に色味を変化させている点も
誌面に深みをもたせていて
信頼感あるデザインの要因になっていると思います。

ワンポイントでアピールしたいことは
ピンクという強い色合いで配置。
全体の雰囲気を壊すことなく、
しっかり目に入ってきます。

武井咲さんの素敵な印象による目引き力も大きいですが、
アイデアといくつもの技で安心のサポート感を表現している
見事なデザインだと思います。



22:36 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/09/20 ミスタードーナツ広告
ミスタードーナツ広告20160920



ミスタードーナツの広告です。

商品と素材の画像を合わせることで
商品の魅力を表現しています。

素材の実写を使うことで
本物の品質、実際の味わいがしっかりイメージでき、
強いアピールになっていると思います。

黄、赤、茶の色合いもキレイで
良い目引きになっています。

誌面は白場が多く、大人しそうに見えますが、
商品と素材の画像を組み合わせるアイデアが面白く、
弾むような楽しさを感じます。
見る人の興味を引く力がある機能的なデザインだと思います。

見せ方工夫の一つのお手本として
とても参考になる素晴らしいデザインだと思います。



23:24 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/09/15 もてなす悦び展の広告
もてなす悦び展



もてなす悦び展というイベントの広告です。

「ジャポニスムのうつわで愉しむお茶会」というテーマを
器とタイトルを絡め、
白場に大きく打ち出して表現しています。

遊び心いっぱいでイベントへの興味を
うまく引き出していると思います。

タイトルに遊び心を加えることで
アピール力を高めている見事なデザインだと思います。
とても勉強になります。




22:33 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/09/08 千代の亀WEBサイト
千代の亀





千代の亀という日本酒のWEBサイトです。

杯から溢れ出るお酒やお米などイメージ画像が
大きく配置されているのがとても印象的です。

物の良さを伝えるために大胆にレイアウトされています。
大きいからこそ伝えたいこと、イメージしてもらいたいことが
見る人にダイレクトに届くのではないかと思います。
グっと日本酒の味わいの世界へ引き込まれます。

大胆な作り方で見る人の心を
一気に引きつけており、
インパクトと印象を残すことができている
見事なデザインだと思います。
とても参考になります。



23:24 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2016/09/01 コーヒー屋の広告
コーヒー広告




美味しいコーヒーの作り方案内でしょうか?

誌面をバツバツ切ってレイアウトしている点が
とてもユニークだと思います。

深い味わいを感じさせるシックな色合いが
美味しそうなコーヒーをイメージさせます。

シンプルでかわいいイラストを用いることで
印象が堅くなり過ぎず、
気軽な好感が持てる点も巧みです。
大人の楽しみをいい感じで刺激していると思います。

おそらく簡単に美味しいコーヒーができる的な
アピールだと思うのですが、
物の良さを損なうことなく、
親しみを持って見てもらえるよう工夫された
とても素晴らしいデザインだと思います。
勉強になります。




20:31 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
