2017/06/21 阪急不動産の広告
阪急不動産




阪急不動産の広告です。

色々と盛り込まれていて、
色味も多いのに、
とてもスッキリ見やすいデザインで
好感が持てます。

情報量が多く、色数も多いですが、
あしらいや要素が統一されており、
ゴチャゴチャうるさくありません。

又、
タイトル周りに十分な余白が設けられている点も
スムーズな告知ができている要因だと思います。

アピールしたいことが色々あって
一見すると、あれこれ盛り込んでいるように見えますが、
うまく情報を整理して
ポイントをしっかり見せていくことで
来場へと誘導できている素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。



23:13 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/06/13 サマーアジアンスイーツフェアの広告
サマーアジアンスイーツフェア



サマーアジアンスイーツの広告です。
マンゴー黄色の美味しそうな色合いと
青空が目に入ってくるとても目立つ誌面です。

スッキリ爽やか。
暑い夏の日にヒンヤリ食べたくなる
素敵なデザインだと思います。

青、白、黄色、緑がキレイに映えていて
とてもインパクトがあります。

青と白の清涼感で冷たい爽やかな味わいを、
水々しい黄色がフルーツの甘味を、
緑のアクセントが
黄色を引き立てて、
遠目からでもしっかり目立つ強いアピール力を
持っていると思います。

色彩の力を上手く使って
目引き力のある広告に仕上げた
素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。



22:24 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/06/12 夏のお祭り弁当の包装紙
夏弁当


「夏のお祭り弁当」の包装紙です。

夏らしい色合いではないのに
とても夏の風情を感じます。
夜空でもないのに
花火がとてもキレイです。
夏の夜の涼し気な感じも
よく出ています。

花火見物に出かけて
広げるお弁当がとてもイメージできます。

タイトルを青にしたり、
背景を白にして色彩を鮮やかに映えさせたり、
空間に奥行きを出したりすることで
夏の夜祭りの雰囲気を見事に作り出している
素晴らしいデザインだと思います

まさにアイデア次第、腕次第で
表現が広がることを改めて教わりました。
とても勉強になります。


21:18 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2017/06/07 宇宿タウンガイドweb
宇宿タウンガイド


宇宿タウンガイドのHPです。

たくさんの丸の中に
町の見所やイベント、人々など
色んな画像があってとてもカラフル。
ワクワクする夢のあるデザインだと思います。

青系の色合いも爽やかで素敵です。

楽しさの演出に大小たくさんの丸を使い、
シンプルだけど賑やかで
爽やかな町の魅力を表現できている
素晴らしいデザインだと思います。

とても勉強になります。


21:55 | 賑やかな広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.