--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ハロウィンのイベント広告 << Home
2014/01/15 ひと目で内容を伝えるシンプルな構成の広告
法律事務所のチラシ

tirasi0115.jpg

シンプルに見せる。ひと目で見せることは
特に折り込みやポスティンにおいては
他のチラシに埋もれている中でターゲットに拾いとってもらいやすくなるため、
とても重要なことだと思います。

又、営業用ツールとしても
シンプルな情報伝達は話がスムーズに伝わりやすくなるため、
やはり大切なことだと思います。


このチラシはまず、
パッと見て情報が伝わる。
何の告知かわかる。
タイトル周りを見れば告知内容が全て分かる伝わりやすいレイアウトであり、
ターゲットに訴求しやすい構図だと思います。

しかも、このチラシがいいなと思うのは
シンプルでありながらも、
補足の要素がちゃんと入っているため
より具体的な訴求ができていること。

縦に大きなタイトルを配置。
その縦の流れになぞらうように補足の要素を
たっぷりスペースを使いながらレイアウト。

タイトルを十分にたてつつ、
目障りなく効果的にプラスαの補足要素にも目が行くようになっていて
とても参考になります。

明るく淡い、優しい色使い。
水色の明るさが堅苦しくなく、敷居の低いオープン雰囲気を出している。

下の事務所情報もスペースをうまく使って、
情報が一点にまとめられており、
文字自体は大きくも太くもないけれど、
しっかり見えるレイアウトとなっており、
こちらもとても参考になりました。


22:00 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ハロウィンのイベント広告 << Home
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
