2014/08/08 鹿沼市イベント
鹿沼市イベント





鹿沼市のイベントの告知物です。

実写の青空とイラスト、
グニャっと曲がった写真が印象的です。


黄色と青をベースとした色使いも
見やすく、爽やかでいい感じ。

実写とイラストの組み合わせは、
現実世界にある楽しい場所を
イメージさせるので、
見ていてとてもワクワクします。

どのイラストも可愛いらしく、
歌ったり、遊んだり、
タグを引っ張って走ってる子がいたり、
かき氷まであったりと実に様々。
表情豊かで楽しい雰囲気を
見事に作り出しています。

ユニークなタイトルロゴも
青空とのコントラストが効いてて
とても目立ちます。

あれこれとイラストが入ってますが、
多過ぎず、少な過ぎず、
いいバランスなので
タイトルロゴとケンカすることがありません。
このバランスをとることが難しいのですが、
本例は見事な調和でもって
楽しい雰囲気を作り出せていると思います。

イベントの様子を写した写真も印象的。
グニャっと立体的に曲げる遊びを施すことによって
空間を埋めるだけでなく、
とても良い目引きとなっています。

右半分はMAPで構成。
大きく配置し、
見る人にとってわかりやすい構成に
なっていると思います。

夢ある楽しい雰囲気作りのアイデアが光る
素晴らしいデザインだと思います。

とても参考になります。





10:29 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
イベントの告知物 << Home >> 高島屋セールバナー広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.