2014/08/13 ビアガーデンのバナー告知
ビアガーデンのバナー告知




おそらくビアガーデンのバナー広告だと思います。


夏の涼しさの表現は色々ありますが、
本例は、森林イメージに白を上手く使うことによって
「涼」を演出しています。


緑と白の誌面がとても爽やか。
ゆらゆら揺らぐ水色の文字も
そよ風のようで
「涼」の演出に重要な役割を果たしていると思います。


白と緑の爽やかな誌面に
ビールの黄色も良く合います。
黄色もビール感丸出しではなく
少し透明感を持たせて
「涼」の雰囲気に合わせています。


タイトルは黄色と青が楽しそう。
色立ちがハッキリしていて、
ビールが美味しそうに感じます。

しかし、黄色と青の組み合わせが実に見事。
カラフルながらも
爽やかな感じを損なうことがなく、
森林の涼しいイメージとビアガーデンに
マッチしています。


黄緑の帯も森林の色合いに近く、
誌面に一体感があります。


要所にはピンクを配置。
よく映えてます。
2カ所しか使っていないので
強く主張し過ぎることなく、
項目が程良くアピールできています。


夏の涼しさの雰囲気作りの演出や
要所のアピールの仕方の
良いお手本として
とても参考になります。




10:20 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ルミネ・チェック・ザ・バーゲンのバナー広告 << Home >> 住まいフェスタ広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.