--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top
ハウスクリーニング広告 << Home >> ビアガーデンのバナー告知
2014/08/14 ルミネ・チェック・ザ・バーゲンのバナー広告
ルミネ・チェック・ザ・バーゲンのバナー広告





ルミネ チェックザバーゲンの
バナー広告だと思います。



とてもユニークなデザインで目を引きます。
見るだけで気持ちがワクワクしてきます。



バーゲンというのは、
待ち遠しくて気持ちが弾むものです。

そんな楽しいバーゲンの告知をするなら、
デザイン的な遊びを徹底的にやって、
思いっ切りワクワク感を出すことが
大切だと思います。

本例はそれを教えてくれているように
思います。



チェック・ザ・バーゲンだけに
背景に敷いてあるのはチェックのベース。

白と黒のチェックは強いコントラストが効いて
良く映え、デザインの一部となっていますが、

スイカの中にもちゃんとチェックを効かしてるあたりに
さりげないですが、憎い演出です。



夏の旬物スイカは
ハミ出すくらい
これでもかと大きく配置。



ベタいえる配置の仕方ですが、
遊びテイストを徹底的にやっているので、
とても愉快。
そこに迷いがありません。



そうして設けられた
たっぷりの真っ赤なスペース、

イベントの告知なら
デカデカと「バーゲン!」と

入ってていいようなものですが、
本例は実に小さく遠慮気味。



スイカの置き方が豪快なだけに
ギャップが激し過ぎますが、
これもまた楽しく見えます。



右上の虫食いのような穴から見える
チェック柄のキャラクターも気になります。



加えて遊びが徹底されているなと感じるのが、
スイカの皮。



普通に皮っぽいイラストにせず、
緑色の文字で皮を表現。

チェックザバーゲンであることは
もう十分わかっているのに

これでもかと
とことん推してきます。
これも面白い遊びだと思います。



徹底した遊び心によって
バーゲンを心待ちにする人の気持ちを刺激。

期待感を煽り、
モーションへと導く。

デザインの大切な役割を
見事に果たしているデザインだと思います。

素晴らしいです。






スポンサーサイト
11:07 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ハウスクリーニング広告 << Home >> ビアガーデンのバナー告知
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。