2014/03/24 オリーブオイルの広告
オリーブオイル広告

メインビジュアルがオリーブの新鮮な感じや
豊かな香りの雰囲気を出しており、
パッと見ただけで、
オリーブオイルの香りや味、
オリーブオイルを使った料理など
オリーブにまつわる様々なことがイメージできてしまいます。

スタンプのあしらいは
まるで畑の作業場で押されたかのよう。
ご当地の雰囲気がよく出ていて
さらに100%の文字が
オリーブの旨味の連想が倍増します。

優しい自然な色合いがいい感じ。
白地にオリーブグリーンがキレイに映え、
とても目を引きます。

また、上品な感じがあり、
品質のいいオリーブオイルを想像させています。


オリーブビジュアルで目を引くとともに、
オリーブの風味を想像させ、
あしらいが効果的なリボンのコピーを読ませた上で、
白地に映える日付け、そして商品画像へと
目の動きを巧みに誘導。

レイアウトが効果的に機能している宣伝チラシに
なっていると思いました。


11:35 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
WORLDバナー広告 << Home >> リフォームのチラシ
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.