2014/08/26 サマーキャンペーン告知
サマーキャンペーン告知




情報の整理術と
膨大な情報のわずかな隙間で
夏らしい雰囲気を出す

演出術の見事さが光る
デザインだと思います。




一つひとつ色分けの仕方がとても丁寧。
又、同じくくりの項目について
色を変えつつも

あしらいを同じにするなど、
巧みに仕分けることによって

あれこれ情報があるにもかかわらず、
見る側からは

自然と項目を整理して
見られるようになっています。




全体的に角丸の四角形で収めつつ、
入会特典は円形にすることで、

誌面に変化をつけていることも
見やすくなっている要因だと思います。




又、淡い橙色が背景の
ブルー系の中にやさしく映えて

こちらも良い感じで目立ち、
目に入ってきます。




わずかな隙間から見える夏の演出も見事。

背景のブルー系の中にさりげなく見える入道雲が
情報がびっしり埋まっている中で

自然と目に入って、
夏の雰囲気を伝えています。




タイトルの色味も
青をベースとしていることで

夏の爽やかさと涼しげな雰囲気が
とてもよく出ています。




同じ囲みのあしらいながら、
項目ごとに囲みや色、あしらいなどを
共通化させて情報を整理。

且つ、
項目整理ばかりとらわれることなく、

限られたスペースの中でも
しっかり雰囲気を演出していく。




情報だらけの誌面でも
細部まで丁寧に作り込んでいる
本例はとても良い見本だと思います。




とても参考になります。



23:11 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
健康食品の広告 << Home >> 夏期講習の広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.