2014/09/04 夏期講習チラシ
夏期講習チラシ




今更ながら、夏期講習のチラシです。

特徴は何と言っても
キャッチコピーの箇所。

赤ベタに白文字はやはり力強く、
とても目立ちます。
キャッチコピーの量としては
多い方だと思いますが、
読んでしまいます。

背景の白とのコントラストも
よく効いてます。

やはり、赤と白のコントラストは強く打ち出したい時などには
とても有効な方法だと思います。

もう一つの特徴は
キャッチコピーそのもの。

『成績を上げる正しい学習方法を教えます!』と
ハッキリ目的を伝えています。

見る側からすれば、
受講すればどうなるかが
ハッキリわかるので、
とても心動かされます。

どの夏期講習を受けようか選んでいる時に
この広告は印象に残るのではないかと思います。

塾の特色、指導法、講習の日時などの更新は
背景の白を活かしてスッキリ配置。
誌面下の無料体験学習の帯も
自然な目線の流れから
しっかり目に入ってきます。

わかりやすく伝えるために
コントラストを強く効かし、
目的をハッキリ伝えることで
多少長くても読んでもらえて
且つ、心動かしていく。

モーションを促す方法として
とても参考になる見本だと思います。




00:48 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
イトーヨーカドーOPEN告知 << Home >> ガス展告知
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.