--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ヒューマンソリシアバナー広告 << Home >> 夏期講習チラシ
2014/09/04 イトーヨーカドーOPEN告知
イトーヨーカドーOPEN告知




イトーヨーカドーの新店オープンの告知です。

画像が沢山ありますが、
全体的に落ち着いた品のある感じがします。

大きな要因の一つは
やはりメインのところだと思います。

上品で繊細さを感じさせる
美味しそうな料理の画像を
左上に配置することで
自然なうちに目線が捉えられて、
食欲へのイメージを刷り込まれてしまい、
つい関心を持ってしまいます。

白いお皿にかぶさるように
OPENの告知が目に入ってきます。
落ち着いた赤みと細い書体が
商品の良さをイメージさせてくれます。

タイトルの下には
新鮮な食材画像を散りばめて
色へのこだわりをアピール。

「安全・安心」もキチッと表記しており、
信頼感が持てます。

誌面を贅沢に使いながらも、
丁寧に要素を組み上げることで
イトーヨーカドーの品の良さとこだわり、
商いへの真剣な姿勢が
とてもよく伝わるデザインになっていると思います。

左ページには画像が沢山詰め込まれてますが、
やはり品の良さを感じます。

安値だからといって太ゴシックで
強く打ち出すのではなく、
欧文フォントでシャレた感じでアピール。

背景の白と相まって、
沢山画像がありながらも、
スッキリとした印象に仕上がっていると思います。

中央部にある濃紺のあしらいと金色文字も
上品で素材の良さを感じます。

料理画像から目を引いて、
タイトルへと誘導、
素材の良さをアピールしたのち、

沢山の商品を整然と並べて
品良くアピール。
消費者の心を捉えていく。

イトーヨーカドーがいかなるお店なのか。
企業の特徴がとてもよくわかる素晴らしいデザインだと思います。

とてもよく「伝える」ことができているチラシだと思います。
いい勉強になります。





23:54 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ヒューマンソリシアバナー広告 << Home >> 夏期講習チラシ
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
