--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top
本博チラシ << Home >> イトーヨーカドーOPEN告知
2014/09/07 ヒューマンソリシアバナー広告
ヒューマンソリシアバナー広告



ヒューマンソリシアのバナー広告です。

ポイントは中央のタイトル部分だと思います。
「正社員になるための’14夏の合同企業説明会開催!」と
正社員になる!という目的を具体的に宣言しています。
文字量が多いですが、
どういうイベントなのかハッキリしているので、
就活中の人には強く響くことでしょう。
これは人を動かす力を持っている広告だと思います。

文字数の多い難点を
中央の円形のあしらいの中に収め、
視線を一点に集中させることで解消。
文字数が多くても、
十分見やすい誌面になっています。

円の下、
セミナー同時開催の告知も
自然な目線の流れで見ることができます。
赤く打ち出しているので
力強いアピールもあります。

広告の目的をビュジュアルで一発で伝えることも
デザイン的にとても大切ですが、

多少ボリュームが多くなっても、
ハッキリと謳ってしまうことで
全て読ませてしまうことも
人を動かす
強い力を持っていると思います。

本例はその素晴らしい見本だと思います。

とても勉強になります。





スポンサーサイト
22:54 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
本博チラシ << Home >> イトーヨーカドーOPEN告知
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。