2014/03/26 WORLDバナー広告
WORLDバナー広告


バナー広告

文字だけというシンプルなデザインにしたことで
訴求力を高めた好例だと思います。
しかも文字は白一色。
軽くなく、深すぎない青の色合いに
白のコントラストがとても映えて
力強い目引きになっています。

まず最初に
「POINT 10倍」の文字が目に飛び込んできて、。
これだけで、「お!」っと思って
どこのキャンペーンだろうかと屋号を見ます。

イメージ画像を入れないことで
パッと見て何の広告かわからず、
ポイント10倍のメッセージだけが情報として入ってくるから、
逆に見てもらえる。

何も画像がないことで
クリックした行き先に興味をかき立てられて
クリックしてしまう。

お客のモーションを促すという広告の役割を
効果的に果たしている一つの例だと思います。

構成はシンプルだけど、
とてもよく考えられてデザイン。
バナー広告ならではのデザインのようにも思えてきます。
いい勉強になりました。

※掲載のバナー広告は以前、
インターネット上で掲載されたものであり、
今年のものではありません。



09:32 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
タカラTOTOイベントチラシ << Home >> オリーブオイルの広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.