--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
広島トヨタ広告 << Home >> ヒューマンソリシアバナー広告
2014/09/08 本博チラシ
本博チラシ


本博というイベントの告知です。

まず見た目のポップさ、
ピンク系と緑系の強いアピールは
とても活発で目につき、
すごく興味をそそります。

明るく楽しそうな誌面に
気持ちが引きつけられたところで、
吹き出しやキャラクターたちが
所々で顔を出し、
更なる賑やかしに。

タイトル廻りを構成する本のあしらいは
実写ではなくイラストで作られており、
それが一層の遊び心を感じさせ、
やはり楽しくなってきます。

元気な女の子が夢中で本を読むメインビジュアルに
上手く絡ませることで
メインビジュアル→タイトルへと
スムーズに目線が誘導されるため、
強い打ち出し効果になっていると思います。

「本」のフォントも面白いです。
「本」の字が笑っていたりと
こんなところにも
ちゃんと遊び心があり、
楽しいイベントであることが
伝わってきます。

タイトル下の円形のあしらいも
活発な動きがあって
それが一層気持ちを弾ませて、
これも実に愉快です。

女の子の頭の上に
どっさりと本が載ってます。
この豪快なビジュアルも
イベントの楽しさ、愉快さを
さらに演出しています。

本には1冊ずつイベントの項目を表記するなど
楽しさが徹底して施されており、
そのアイデアに
見ているだけでワクワクしてきます。

誌面全体から一つひとつのパーツの細部に至るまで
遊びをたっぷりこめて
作り込むことで
イベントの楽しさを演出している
素晴らしいデザインだと思います。

見る人をワクワクさせて
モーションを促す。
人を動かす力のあるデザインであることが
何より素晴らしいと思います。

参考になります。




23:37 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
広島トヨタ広告 << Home >> ヒューマンソリシアバナー広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
