2014/09/10 広島トヨタ広告
広島トヨタ広告


広島トヨタの広告です。
手作り感がよく出ていて、
ほのぼのとした雰囲気に
とても好感が持てます。

又、緑の切り抜きが
エコを想像させ、
虫たちが誌面のあちこちに飛んでいるデザインから
自然に優しい印象を持ちます。

特徴的なのは、
タイトル廻りは切り抜きのあしらいを施した分、
インパクトに欠けていますが、
手作り感やエコの印象を
誌面全体でしっかりアピールすることが
できていることだと思います。

あれこれお知らせ項目を設けたい時や
催し物が沢山あるイベントなどの告知をしたい時には、
誌面全体を使ってアピールし、
世界観に引き込んでいくという方法は
有効かもしれません。

又、
所々にスタッフの写真を置くことで
より親近感が増し、
ターゲットとの距離感を縮めています。
身近にいるターゲットを
取り込みたい時などには
とても効果的だと思います。

丁寧に手作り感を作り出し、
ターゲットとの距離をしっかり縮める
あしらいをしっかり施して
誌面全体でアピールして
ターゲットを引き込んでいく、
とてもよく作り込まれたデザインだと思います。

とても参考になります。




スポンサーサイト
01:48 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
とかち北海道満腹フェスティバル広告 << Home >> 本博チラシ
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.