2014/09/21 新酒まつり広告
新酒まつり


新酒まつりの広告です。

とてもカラフルで賑やか。
円形の飾りや吹き出し、イラストが散らばったりと
見るからに楽しそうです。

イベントも豊富で興味が湧きます。

特徴的なのは、
色を沢山使って、鮮やなのですが、
色のトーンを少し落とすことで
独特の落ち着きが誌面に漂っていることだと思います。

ワインを好む大人な感じのように
すっかり落ち着いてしまっているわけではないのですが、
はしゃぎ過ぎず、
どこかワインの品をちゃんと保っているような
実に独特な色使いが頭に残り、
不思議な魅力を
誌面に落とし込んでいると思います。

各項目の分け方も特徴的。
曲線で区切り、色分けしながら、
うまく項目を整理していく。
楽しさ、賑やかさの表現を
少し色のトーンを落として演出することで
印象的な誌面に仕上げる。

色使いのアイデアが実に見事な広告だと思います。

とても参考になります。




23:20 | 賑やかな広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
焼肉カーニバル広告 << Home >> デザインハウスの住まいセミナー広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.