2014/10/08 味の素企業広告
味の素企業広告


味の素の企業広告です。

メインコピーの「地元を食べて、地元を育てる」の意図を
岩手県の名産を使って、
ビジュアルで見事に表現しています。

地元の食材を使って「岩手」の文字にしてしまうアイデアは
とても面白いですし、実にわかりやすく、
メッセージが伝わりやすいと思います。

そこに添えられた味の素の商品とロゴ。
味の素の存在感をしっかり感じさせるとても上手い工夫だと思います。

いかにメッセージ性を高め、存在感を高めるか?
その工夫が見事な素晴らしい広告だと思います。

とても参考になります。




スポンサーサイト
00:40 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
転職バナー広告 << Home >> 音楽イベント広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.