2014/03/28 婚活のバナー広告
バナー広告

婚活のバナー広告。

実にストレートなものの言い方です。
独身男性にはグサッときます。
まして、
こんなキレイで理髪そうな女性に
キッパリと言われてしまうと、
ショックと同時に不安と焦りが沸き出し、
一瞬、真剣に自分の現状を見つめてしまい、
結婚から遠ざかっている自分への反省から
ついクリックしてしまう・・・
女性の方には分かりにくいかもしれませんが、
ベタだけど、男はやはりこういう人には弱いんです。
こういう人に言われると
つい言うことを聞いてしまう。

人の気持ちを巧みに捉えた広告だと思います。
だから、メッセージが伝わり、
モーションを起こしてもらえる。

やはり、広告作りは
人を知り、人を想像しないといけないと
改めて思い知らされます。
ターゲットを知り、
ターゲットへの想像を巡らし、
心を捉えて
モーションを促す。

とても勉強になります。


09:58 | メッセージがささる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
着物フェアの広告 << Home >> タカラTOTOイベントチラシ
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.