2014/03/31 着物フェアの広告
着物ポスター

おそらくポスターではないかと思います。

要素を削り、
必要最低限の情報だけを掲載。
でもって、
強いメッセージを発している素晴らしいデザインだと思います。

ピンク色のベースと少量を桜を散らし、
春の一文字で季節感を表現。

たっぷりスペースの中にさりげないコピーがスッと入っており、
すぐに着物の春フェアの広告だと分かります。

「キモノ日和」というコピーは実に最高。
ピンクの背景、桜のあしらいとともに
春の心地いい日和に着物きてお出かけしたいなと
お客さんの想像をかき立てます。

余計なものを省き、
選び抜いた最小の要素でもって情報を伝え、
見る人それぞれにシーンを想像させる。
そして、人を動かす。
素晴らしいお手本だと思いました。


09:42 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
キャンペーン告知のバナー広告 << Home >> 婚活のバナー広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.