2014/12/02 カゴメ広告
カゴメ広告


カゴメの広告。

画像が荒いため内容はよくわかりませんが、
トマトがいかに体の活性化に宵かを謳い、
カゴメ製品のアピールへと繋げているのだと思われます。

何と言っても目を引くのが、メインビジュアル。
トマトを用いて頭でリフティングしている
マンチェスターユナイテッドの選手の画像です。

本来、サッカーボールであるのが、トマト。
これだけで十分な違和感があり、
サッカーに興味がない人でも、つい見てしまいます。
おそらく、チラッとでなく、少々しっかり目に。
それくらいユニークな違和感には目引きの力があると思います。

違和感とユニークさ、マンチェスターユナイテッドのネームバリューを上手く使い、
アピールにつなげている見事なデザインだと思います。

ネームバリューはなかなか使えませんが、
違和感とユニークさは大いに使えると思います。

とても参考になります。




00:05 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
キッコーマン新聞広告 << Home >> 化学調味料無添加だし広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.