--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top
イケめんフェア広告 << Home >> キッコーマン新聞広告
2014/12/04 カゴメ「朝のフルーツこれ一本」広告
カゴメ野菜生活


KAGOMEの「朝のフルーツこれ一本」の広告です。

とても上手い広告だと思います。
「わかっていてもとれないもの」と題打って、
白枠と朝のフルーツを表記。
白枠にターゲットに向けた笑いの要素をはめ込んで
商品を絡めていくことでアピールしています。

コンパの笑いと書くことで
比較的若い世代に向けたメッセージを発信。

余計な要素を省き、極力シンプルにすることで
ダイレクトに伝わりやすくして
訴求力を高めています。

白枠に何を入れるかが、とても重要ですが、
本例は実に見事にターゲットの心理をついて
笑いとともに商品をうまくアピールできていると思います。

とても素晴らしい広告だと思います。
下の例もとても参考になります。



カゴメ野菜生活




スポンサーサイト
00:16 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
イケめんフェア広告 << Home >> キッコーマン新聞広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。