2014/12/16 なないろクリスマス広告
なないろクリスマス




クリスマスのイベントの告知です。

クリスマスらしいキラキラ派手なデザインではなく、
少しトーンを落とした、落ち着いた色合いに仕上げています。
なのに、とても目に入ってくるのが印象的です。

色のトーンを落としても落ち着くことなく、
楽しい雰囲気になっているのは、
赤と緑の二色なのに、互いの色の反発がキレイで
とても色が豊かに見えているからではないかと思います。
白ベースに赤と緑を巧みに使えているからではないかと思います。

一つひとつの球の中にイベントや情報が入っているのも
遊び心があっていい感じ。
楽しい気持ちを刺激され、クリスマス気分になります。

派手ではないが色鮮やか。
色の使い方とあしらい方が絶妙な見事なデザインだと思います。

とても参考になります。




00:43 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
クリスマスコンサート広告 << Home >> スパイスクリスマスコレクション広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.