2014/12/24 釧路ししゃも広告
釧路



釧路ししゃもの広告です。

地域の名産をいかにデザインして告知していくか?
本例は産地名と名産品とを
ビジュアルで組み合わせることで
告知力を強めた巧みなデザインだと思います。

ししゃものイラストだけで「く・し・ろ」の文字を表現しづらいため
濃い赤を背後に置いて形作ることで
イラストをちゃんとタイトル化させています。
一つの方法例として、とても参考になります。

誌面は赤ベースでできるだけシンプルにすることで
最も伝えたい「釧路ししゃもまるごと美味しい。」のコピーが
しっかり見えるようにしています。

産地と名産品をアイデアでもって上手くアピールできている
素晴らしいデザインだと思います。



08:24 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
クリスマスイベント広告 << Home >> クリスマスケーキメニュー表
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.