2014/12/26 ONE WORLD FESTIVAL広告
2011年度OWF




ONE WORLD FESTIVALという国際協力のお祭りの広告です。

黄緑をベースとした明るい色使いが印象的。
黄緑と青や赤などの色のぶつかりがとても強い目引きとなっています。
色味を黄緑のベースに馴染ませないことで
動きを感じる強いアピール力をもった誌面に仕上がっていると思います。

しかし、キツイ色を使いつつも、
所々に白を入れたり、大小のギャップをきちんとつけることで
単にゴチャゴチャさせ過ぎることはなく、
ちゃんとメリハリが効いてて、読みやすいデザインに仕上げているのも
素晴らしいと思います。

個性的なフォントやタレントの画像、花のようなあしらいの置き方も効果的。
誌面に一層の活気をもたらしていると思います。

日付の配置も特徴的です。
あえてタイトルの中に割り込ませるようなおかしな感じで絡めることで
楽しいイベント感を演出。

大胆な色の組み合わせとレイアウトによって
個性的で目立つデザインに仕上げた素晴らしい広告だと思います。

とても勉強になります。




00:52 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
キャンペーンバナー告知 << Home >> クリスマスイベント広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.