2015/07/06 ことでん企業広告
ことでん




「ことでん人」と「ことでん力」を足して
「人力」のキーワードを表現。
さらに、作業員の哀愁ある背中の写真を組み合わせることで
その企業が持つ「味」を見事に演出している広告だと思います。

社員一人ひとりが丁寧な仕事をこなしながら、
百年間を大切に歩んできた素朴ながらも素敵な歴史を感じさせます。
一目見ただけで一気に好感が湧いてくる巧みな仕上がりだと思います。

地道に飾らずコツコツと。
人の力を大切に活かしながら、
今日まで地域を支え、
また地域に愛されてきた企業なのだろうなと
つい想像してしまいます。

一目見て、いかにもその企業らしい雰囲気や良さが伝わってきて、
よく知らない会社なのに、どんな会社かよくわかる
素晴らしい広告だと思います。

とても参考になります。




09:34 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
東京エレクトロン広告 << Home >> エーザイ認知症関連の広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.