2015/08/19 九州新幹線の広告
九州新幹線1


九州新幹線の広告です。
7色の縦帯でカラフルに仕上げた背景と
そのラインを横切る新幹線。
新幹線が横切ることで生まれたかのような
いくつもの球体で構成するデザインは
とても楽しくて夢を感じます。

「祝!九州」の文字も特徴的で遊び心があります。
ドンっと大きく置かずに、
背景の豊かな色の楽しさを潰すことなく、
しっかり見せることができているのも効果的。
カラフルで派手な見た目でも、
子供向けの幼ないデザインになっていのも印象的です。

新幹線の開通を待ち望む人たちの喜びや希望、夢を
縦帯や球体の形にして多彩な色合いで表現することで
広がりがあり、豊かな表情がある広告に仕上げているように思います。
賑やかさを実にスマートな形で表現できていると思います。

一つひとつの色、帯、球体が
まるで1つひとつの県の個性、
そこに住む人たちの表情を
表すかのようであり、
九州の人々やそこに訪れる人たちの夢や希望を
表しているかのように思われます。

とても参考になる、
印象的で素晴らしいデザインだと思います。


九州新幹線2



11:10 | 賑やかな広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
住まいづくりフェア広告 << Home >> 北海道暮らしフェアの広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.