2015/09/07 転職サイトのバナー広告
転職バナー




転職サイトのバナー広告です。

数多くある中で、しかも頻繁に表示が入れ替わる中で
いかにターゲットの目を引き、
サイトまで誘導できるか?
バナー広告にとって重要な課題ですが、
本例はインパクトとユニークさでもって
ターゲットを捉えようとしていると思います。

スーツ姿の若者など、転職らしいイメージではなく、
バットを振りかざし、
何やら熱く叫んでいる男性をメインにしている点が
とてもユニークだと思います。

「ちくしょう転職だ」とシンプルなアイキャッチを見せ方も印象的。
一目で転職サイトの広告だと分かりますし、
アイキャッチがシンプルに目に入ってくるほど
画像のインパクトがより一層強くなっている点も
機能的で見事だと思います。

カチッと堅いイメージではなく、
テーマに逆らうかのように
敢えて崩して表現することで
インパクトとユニークさをとても上手く出し、
クリックしやすいバナー広告に仕上げている
素晴らしいデザインだと思います。




10:28 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
オープンキャンパス広告 << Home >> 讃岐醤油展の広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.