2015/09/14 住宅完成内覧会の広告
住宅完成内覧会



住宅完成内覧会の広告です。

個性的なデザインでとても印象に残ります。
優しく、爽やか、温もり、オシャレな印象を受けます。

大きな特徴は家の広告でありながら、
家の画像やイラストがないこと。
そして、「想像を創造する家」のタイトルが
誌面を個性づけていることだと思います。

メインは大きな木というのがとても目につき、
空想的な感じがします。
そこからブランコや照明がぶら下がり、
楽しくワクワクしてきて
つい想像を巡らせてしまいます。
家の画像やイラストがないのに
とても家を感じるのも不思議であり、
とてもユニークだと思います。
タイトルが見事に誌面を個性づけている故ではないかと思います。

木やイス、テーブルそして立て看板など
一本の線で描かれているのも面白い遊びです。
さらに“宅”の文字には
クルッと一回りさせてインパクトを出しているのも
とても愉快なあしらいだと思います。

家の広告なのに、家を見せず、
家の雰囲気を出しつつ、
幻想的な世界観でもって
より家に思いを巡らせてもらう。

見る人の感性を刺激して興味を引きつけている
素晴らしい広告だと思います。




10:04 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
Daiwaハウスの広告 << Home >> モンスターエナジーイベント広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.