2015/09/14 住宅完成内覧会の広告
住宅完成内覧会



住宅完成内覧会の広告です。

個性的なデザインでとても印象に残ります。
優しく、爽やか、温もり、オシャレな印象を受けます。

大きな特徴は家の広告でありながら、
家の画像やイラストがないこと。
そして、「想像を創造する家」のタイトルが
誌面を個性づけていることだと思います。

メインは大きな木というのがとても目につき、
空想的な感じがします。
そこからブランコや照明がぶら下がり、
楽しくワクワクしてきて
つい想像を巡らせてしまいます。
家の画像やイラストがないのに
とても家を感じるのも不思議であり、
とてもユニークだと思います。
タイトルが見事に誌面を個性づけている故ではないかと思います。

木やイス、テーブルそして立て看板など
一本の線で描かれているのも面白い遊びです。
さらに“宅”の文字には
クルッと一回りさせてインパクトを出しているのも
とても愉快なあしらいだと思います。

家の広告なのに、家を見せず、
家の雰囲気を出しつつ、
幻想的な世界観でもって
より家に思いを巡らせてもらう。

見る人の感性を刺激して興味を引きつけている
素晴らしい広告だと思います。




スポンサーサイト
10:04 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
Daiwaハウスの広告 << Home >> モンスターエナジーイベント広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.