2014/04/14 薬膳料理ポスター
薬膳料理ポスター

薬膳料理のポスター。

お料理と食材をビジュアルで見せて
見た人に品物への理解を深めて、
興味を持ってもらえるように工夫された広告だと思います。

大まかなイメージで薬膳料理がどんなものか想像できます。
だから関心も出てきます。

料理画像の部分と余白を活かした部分を使い分けて
コントラストを作り出しており、
とても目立ち、且つ見やすいレイアウト。

「薬膳美人」の言葉もフォントも共にいい感じだと思います。
ターゲットの女性を意識して
「薬膳料理」ではなく、「薬膳美人」とすることで
女性の関心を引いています。
フォントは堅過ぎず、かといってラフ過ぎない、
薬膳への信頼を損なわない程度に
女性らしい柔らかさが入った感じのフォントを
チョイスされているように思います。

料理だけでなく、
具材を見せる事で商品を詳細にイメージしてもらい、
購買を促していく。

宣伝手法の効果的な方法としてとても参考になります。



09:50 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
アリタリア航空バナー広告 << Home >> びっくりドンキーポスター
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.