2015/11/17 びっくりドンキーカプチーノ
びっくりドンキーカプチーノ



びっくりドンキーの広告です。

カプチーノの笑顔の泡がとても素敵です。
カプチーノの宣伝を美味しさではなく、
カプチーノで過ごす時間という切り口から
泡で”笑顔”を作って表現しています。
とてもステキなアイデアだと思います。

見た人はつい「いいな」と思ってしまうことでしょう。
「いいな」と好感を持たせることで
他人事を自分事に変えてしまう力を持った広告だと思います。
つまり自分もカプチーノを飲んで
和やかな、嫌なことも忘れる、優しい時間を
過ごしたいと思ってしまう・・・
広告として非常に優れた効果を出せる見事なデザインだと思います。
とても勉強になります。





10:06 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
冬のあったかリビングフェア広告 << Home >> なごやか亭ポスター
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.