2014/04/15 アリタリア航空バナー広告
アリタリア航空バナー


アリタリア航空のバナー広告。
実際はgif動画ですが、今回は動画の入り口部分を抜粋しました。

「ローマの休日」にかけた「イタリアの休日」のコピーと
二人乗りのスクーター、
アリタリア航空のロゴだけのシンプルな構成ですが、
とても印象的なものになっています。
それにより、
発信している情報量と見た人を刺激する度合いは
かなり強いものがあると思います。

「イタリアの休日」というコピーと
二人乗りのスクーターをパッと見て、
「ローマの休日」を連想、
あるいはイタリアを連想する人がいるでしょう。
イタリア、ローマに行ったことがある人は、
緑と赤のカラーの飛行機に乗って行ったイタリアでの思い出がよみがえり、
楽しい気持ち、懐かしい気持ちになるでしょう。
イタリアに行きたいと思っている人は
旅行先での楽しみに思いを馳せるでしょう。

キャッチコピー、イラスト、
コーポレートカラーの効果的な使い方によって
見る人に様々な想像をさせて心くすぐると同時に
アリタリア航空の存在をしっかり意識付けさせている。
見事な宣伝だと思います。

「アリタリア航空がステキな旅を提供。
イタリアへお出かけの際はぜひご利用下さい」
という意図を映画の名シーンに絡めて
お客さんの想像力を利用して瞬時に、
且つ好感を以て伝える。
実に技ありの広告だと思います。


10:27 | 好奇心をくるぐる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ハーゲンダッツ画像 << Home >> 薬膳料理ポスター
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.