2016/05/22 お掃除サービスの広告
お掃除サービス




お掃除サービスの広告です。

「家事休。」のタイトルと
お茶しながらくつろぐ女性のイメージ画像が
とても効果的だと思います。
サービスを利用することで得られる価値を
このタイトルと画像で見事に表現しています。

サービスを利用するメリットが
一目でわかりますし、
何より「いいな」と思ってもらえることが
本例のとても優れている点だと思います。

家事が当り前過ぎるから
「家事」を「休む」なんて普通は発想できません。
家事をしないのは金持ちだけ。

そんな他人事である「家事をしない」ということを
本例は気軽な印象に変えて表現することで
「いいな」と思ってもらい、
ターゲットの心をグッと引きつけています。
見る人は家事を休むということを
他人事ではなく自分事として捉えることでしょう。

画像をアップにしている点もより抽象的で印象深くなっていると思います

お掃除サービスをくつろぐ女性で表現し、
ターゲットの気持ちを動かしている見事な広告だと思います。
とても勉強になります。



09:12 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
チーズケーキ包装紙のデザイン << Home >> 土用の丑ポスター
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.