2016/06/27 パナソニックリフォームの広告
パナソニックリフォームの広告


panasonicのエコリフォーム応援キャンペーンの広告です。

上部、ロゴを置くための白スペースの作り方がとても技あり。
お家の型どることでスペースを作りつつ、
リフォーム感をさり気なくイメージさせています。

目立たせたいコピーにはオレンジを用いることで強調。
背景の鮮やかな黄緑と反発し合ってとても目立ちます。
メインのコピーにグッと目を引きつけて、
後は下へ下へ目が行くよう構成。
見る人の目の流れを上手く誘導しています。

2つの特典のタイトルはゴールドでキラキラのあしらいに。
メインの次に目立つよう上手く作られていると思います。
特典の詳細は白をベースにしてスッキリ見せている点も秀逸。
この白スペースが見た目キレイな誌面を構成する大切な要素となっています。

一つの無駄もなく、
とても上手く計算されており、
広告としてしっかり機能している
素晴らしいデザインだと思います。
とても参考になります。




スポンサーサイト
21:39 | レイアウトが参考になる広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
節税保険情報のwebサイト << Home >> SUUMOのWEBサイト
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.