--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ミスタードーナツ広告 << Home >> ほっかほか亭広告
2014/04/23 ビオ・マルシェ宅配チラシ
ビオ・マルシェ宅配チラシ

有機野菜の宅配サービスの広告。
あしらいがとてもユニークだと思います。

折り込みの中にこれが混ざっていると、
特徴的なあしらいな目を引き、
思わず手にとって見てしまいます。

一目で内容を伝えている類いのデザインではなく、
ぐっくり見てもらえるデザインだと思います。
野菜の画像の規則正しい整列の中に
キャッチコピーを入れ込むことで
「おや?」っと目に止まらせて、ギュッと読ませる。
有機野菜の取り扱いや種類の多さをアピールしていると思います。
又、やや上品に仕上げることで、
取り扱う野菜や宅配サービスへの信頼を持ってもらえるよう、
意図されていると思います。

いかに読ませて告知していくか?の課題に対し、
品よくユニークにすることで、
ターゲットの目を引っ張り込み、
見せる広告に仕上げた本例。
とても勉強になるデザインだと思いました。


10:33 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
ミスタードーナツ広告 << Home >> ほっかほか亭広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
