--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
伊勢丹 フランスウィーク広告 << Home >> アジアンフェア広告
2014/05/01 ダスキンPOP
ダスキンPOP


ダスキンの広告。

カラフルでとても見栄えがいいと思います。
目につきやすい。

コピーも見やすいですし、
その下の3つの要素も
明るい色でハッキリ分けられているので分かりやすい。
しかも一つひとつの要素は
文字が少なく、ビジュアルで特徴を伝えているので
見る人の負担も減り、
情報を伝えやすくなっていると思います。

その下の
LaLaの項目は白を用い、
コントラストを効かしてハッキリ分けています。
こちらは文字量が多いため、
余計な色味を用いず、
効果的な白ベースによって
スッキリと見せているのではないかと思います。

一番下は赤系の帯を敷き、
お試しキャンペーンをアピール。
赤と黄色で強いアピールとなっています。

キレイ且つハッキリ色分けすることで
カラフルで明るい誌面に仕上げる。
軽快なデザインで
まさにお掃除によってもたらされる
快適さ、爽快さをアピールしているデザインだと思います。



09:27 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
伊勢丹 フランスウィーク広告 << Home >> アジアンフェア広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
