2014/05/13 トヨタレンタカー春バーゲン広告
トヨタレンタカー春バーゲン


パッと見た時のピンクの色がとてもキレイで
つい目を引かれてしまいます。
色使いの妙を感じます。

色合いとしてはピンクと緑、少量の黄色、
背景の白のみの構成。
ですが、とても豊かな色合いになっています。
要因は、幾重にも重ねられた自然の色味を利用して
多彩な変化がついたピンクのグラデーションを
作り上げていることにあると思います。

鮮やかなピンクのグラデーションのお陰で
緑のタイトルもとても映えています。

キレイをいかに演出するか?の課題に対し、
自然の色味を幾重にも重ねて色の深みを出す。
本例の方法は一つの有効な手段だと思います。



10:33 | 色の使い方が特徴的な広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
春バーゲン広告 << Home >> リフォーム広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.