--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
塾広告 << Home >> ガリバーバナー広告
2014/05/22 住まい展広告
住まい展広告


絵本カーニバルとコラボした住まい展の広告。

絵本カーニバルと合わせて開催すること自体が
素晴らしいアイデアですが、
チラシにもファミリー層を取り込む
ステキなアイデアが詰まっています。

住まい展のチラシにも関わらず、
家の画像などは一つもありませんが、
その代わり暮らしを連想させる
かわいいイラストが置かれており、
若いパパ、ママ、小さなお子さんの
微笑ましい暮らしがイメージできます。

30〜40代の方がこのチラシを見たら、
子供向けのデザインにまず目を引かれ、
心動くことでしょう。
何のチラシだろうかと
中身も見てもらえることと思います。

それを足がかりに住まい展を告知。
さらに絵本カーニバルという窓口からも
ターゲットを誘導。

実に柔軟で自らターゲットに近づいていく、
企画のアイデアがとても光り、
且つ、イベントの意図を見事に反映したデザインだと思いました。


10:22 | 雰囲気をイメージさせるデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
塾広告 << Home >> ガリバーバナー広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
