--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
冬セールバナー広告 << Home >> IKEA広告
2014/06/02 春の寿司フェアメニュー
春の寿司フェアメニュー


春は終わりましたが、
色合いがとてもキレイなので
取り上げました。

特に推したいメニュー、
自慢のメニューを大きく扱うのは当たり前。
目もそちらに行きますが、
そんな中でさりげなく効いているのが
ピンクと緑のあしらい。
とても美しいです。
強く主張するわけではなく、
さりげない。
でも、ちゃんと目に入ってくる。
大きくもないし、数も多くない。
でも、何故か存在感があるのは
ピンクと緑の組み合わせではないかと思います。
互いに反発し合う色ゆえに際立ってくる。
花びらを一つ緑にしているのが、
とても素晴らしいアイデアのように思います。

右すみのあしらいも上品。
にじむ緑線とピンク線に
筆調の丸がシャレた春の雰囲気を演出。

「美寿司」のタイトルにも
花びらをあしらうなど、
こちらも遊び心の中に春のひと時を感じます。

このような細部の工夫がいいチラシを構成する
大切な要素だと思います。
あしらいの置き方、色、雰囲気の演出など、
とても役立つ参考例だと思います。


11:32 | 特徴的なあしらいのデザイン | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
冬セールバナー広告 << Home >> IKEA広告
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.
