2014/06/13 タウンワーク広告
タウンワーク広告

少し色がとんでしまい、
左上の「シゴト」の文字が見えにくくなってます。
すみません。

広い青空に大きいキャッチコピーと品物を置く。
このパターンはとても効果的だと思います。
コピーが大きく、動きがあるから、
つい反応して見てしまいますし、
広々とした青空の中にポンっと宣伝したい品物だけがあるので、
どうしても目がそこに集中します。
これだけで充分な告知力があると思います。
もしかすると、
青空を使うことで誌面が広く感じる効果が出てるかもしれません。

鳥さんの可愛いあしらいも
誌面の愉快な雰囲気をもたらしています。

更にお知らせしたい項目は太い帯にして配置。
アイコンやイラストを使って
シンプルに情報を伝えています。

青空を広く使う事で
宣伝の品物を人の目に触れさせる効果を発揮する
素晴らしいデザインだと思います。


スポンサーサイト
11:47 | シンプルな構成の広告 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
環境広告 << Home >> 生協国産フェア
Trackback







巷にあるチラシやポスター、広告の数々を取り上げ、デザインの効果を勉強するブログです。


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 広告デザイン勉強室 All Rights Reserved.